coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
おリボンてんこもりのシュガーケーキ
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_20212340.jpg

先日作ったシュガーケーキ。

リボンや蝶、ケーキの側面にくっついてるフリルなんかもロールフォンダン(シュガーペースト)で出来てる。

cottaさんでも沢山のシュガー細工アイテムが入荷してるので覗いてみてね!

f0149855_20224277.jpg

この日は来年からお教室で使うお宅へ2家族で遊びに行った。

家中クリスマス~な感じにして下さってて、子供も大人も大興奮(ノ゚∀゚)ノ
アンティークなクリスマスツリーやかわいい胡桃割り人形達も。
ほんっとに素敵なお宅なのです。
f0149855_2022588.jpg

こちらでケーキやパン、お菓子、キャラものまで・・・(笑)ワタシが今までいろいろやって来た事を皆さんと一緒に楽しくレッスンできたらなぁ。と思ってます!
少人数制なので細やかなケアができるので、かなりマニアックなものづくりの場となりそうです(ΦωΦ)
いろいろ考えているのでまたお知らせしますね~!!

f0149855_20253283.jpg

素敵なウッドデッキでバーベキューパーティー。
少し肌寒いけれど、住宅街の中なのに目の前が公園なのでお教室の窓からはかなり開放的な景色が見えるのです( ゚∀゚)
ここで皆でお茶とかしてもいいよね~!

f0149855_20254462.jpg

で、このシュガーケーキはこちらのお宅のOさんのお祝いのものだったのよ。
サプライズで用意したのですんごい喜んでくれた~!!

f0149855_2026118.jpg

Oさんのご主人が焼いてくれたホイル焼きがめっちゃ美味しかった~(ノ゚∀゚)ノ
子供達も公園で遊んだり、大人達もいろいろと飲んだりしゃべったりで楽しい一日だった。

f0149855_20264719.jpg

最後にもう一度ツリーとお花の前で(笑)

f0149855_2143057.jpg

切ったら『おお!!ほんまに食べられるやん!』って感じ(ノ∀`)
こう見えて結構美味しいのよ♡



いろんな型が勢ぞろい!!

特に

シリコン加工型が安くて使いやすい!!


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by carlos_vivian | 2013-11-27 21:32 | Sweets

<< クッキー220枚とお昼はベーグ... クリスマスロールケーキタワー >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル