coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
クッキー220枚とお昼はベーグルサンド。
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_19585652.jpg

今日はクッキーアシスタンツと一緒にクッキー200枚以上焼いた~(ノ゚∀゚)ノ
明日行われる、ユーコープさん主催の為の準備!! 

ジンジャーマンやツリー、スノーフレーク、ブーツの4種類。
やっぱり可愛いのはスノーフレーク(雪の結晶)!!


これがやっぱり可愛い♡

コープさんと言う事で、着色料は天然由来のもので、との事だったので

紅こうじ赤色素クチナシ黄色素抹茶パウダーカカオパウダーで色付け。

ツリーなんかは抹茶の香りがしてすんごい美味しそう~(笑)
f0149855_19591686.jpg

型抜きクッキーも、これほど沢山の数を作るのは至難の業。。
クッキーアシスタンツも最初は苦戦しつつ、どんどん感覚を取り戻してガンガン型抜いて焼いてくれた(笑)
かなり集中したのでお昼。

またホントに申し訳ないが・・・(´Д`;)ベーグルサンドとチーズポテト、それにほうれん草のポタージュとサラダをご用意。いつもの事ですんませーーーん。




f0149855_19593219.jpg

でもベーグルは酒粕酵母で作ってるから鉄板で美味しい(笑)

全粒粉粗挽きライ麦粉をたっぷり入れたヘルシーなベーグル。それにレタス・アボカドクリチ・にんじんサラダ・パストラミを挟んだ。


明日は皆さんにお会いできるのを楽しみにしております~♡





↑お買い得なクリスマス商材が沢山☆(人´∀`)



もうすぐ楽天感謝祭が始まるよーーー(ノ゚∀゚)ノ



↓↓↓のこり8席となりました!!!ありがとうございます!!↓↓↓

朝日カルチャーセンターにて2014年 1月25日、 2月1日、 2月8日の3日間行われる『アイシング・クッキーを作ろう!バレンタイン編』講座の募集が行われております!!

3日間でアイシングを極めてみませんか?

講座の内容は以下の通りです。

1月25日 
アイシングとコルネの作り方、アイシングの固さ調整や目安。基本の塗り方と線描き

コルネ作りやアイシングの固さの見極めがアイシングクッキーを美しく作る鍵となります。
そして基本の塗り方や線の描き方をレッスンさせて頂きます。

2月1日 
アイシングで作るお花の作り方、シュガーペーストで作るパーツの作り方

口金を使って作るお花を作ります。他にシュガーペーストで作るリボンやその他のパーツの作り方のレッスンです。

2月8日
1日目・2日目のテクニックを使ったより高度なアイシングクッキーの作り方

レッスンの仕上げにより凝ったアイシングクッキーに挑戦して頂きます。

みなさんのご参加をお待ちしております!



↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2013-11-28 21:03 | Bread

<< ユーコープさん主催アイシングク... おリボンてんこもりのシュガーケーキ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル