coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
メリクリ!キャラ弁を久々に作ったぜ!!
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_925948.jpg

幼稚園年中組のイツメン達で何故かクリスマスのお弁当はキャラ弁で!!
という話になったので・・・

キャラといえばやっぱりミッキー様でしょ~(≧ω≦) というので前日に練習。。。

ちょっとキャラ弁なんて久々すぎてどうやって作ってたっけ??
と思って調べてたら・・・最近のキャラ弁ってめっちゃ進化してるねぇぇぇぇぇぇぇ!!!
キャラベニストの人はすごいな。

そしてキャラ弁グッズがすごい進化してる→cottaさんのキャラ弁グッズ

で、とりあずミッキーを作ってみた。。。
f0149855_925287.jpg

こっちはミニー。微妙~(笑)

この二つを持って息子と娘はお友達と遊びにいったのだがたぶん、遊んでいるうちにカバンのお弁当がシェイクされ、食べる時になるとぐじゃぐちゃになってしまい、息子は泣いてしまったらしい。。。
時間がなくてあわててたので保形の事をすっかり忘れていたワタシ。。すまぬ。息子(ノ∀`)

f0149855_926318.jpg

という前日の失敗を経て今日の本番(笑)

f0149855_9261413.jpg

これはがっちりパスタで止めてるから結構シェイクされても耐えうるはず!!(笑)
いろいろ見てるとシリコンカップに入れてあげた方が動かずにいいらしい。


↑丁度これが家にあったのでミッキーを入れてる。レタス型になっててこのカップ非常に使いやすい。


f0149855_9262348.jpg

最近写真を撮られるのを嫌がる息子なのだが、お弁当が嬉しかったらしく
『一緒に撮って~!』と言われた一枚。

娘はキャラ弁嫌がったんだけど、息子は作って欲しいのかな?(笑)
こんなに喜ぶならまた作ってあげようかな~


今日は家族でクリパ。
今からケーキ作って鶏焼いて準備しなければ!!!!




レシピブログさん主催のvivianさんに教わる♪バレンタイン・アイシングクッキーは午後若干お席があります!
お待ちしております♡




↑↑cottaさんで100円均一!!!



↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2013-12-24 09:50 | Chara foods

<< イツメンクリパ バレンタインアイシングクッキー... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル