coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
酒カス酵母カンパ
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_11501386.jpg

先日久々に酒粕酵母を起こしたのでカンパーニュを焼いた。

f0149855_11502166.jpg

寒くなってきたので朝は大抵、野菜大量投入スープ(笑)
この日はカレー味。

f0149855_11502915.jpg

元種はリスドォルで継ぎ、はるゆたか100%石臼全粒粉荒挽きライ麦粉で。

久々に焼いたのでなんか嬉しかった~^^
f0149855_11503813.jpg

それからバレンタインの試作。
ミニカップケーキ。
カレボー3815をたっぷりと入れた大人なミニカップケーキ。ワタシ、チョコ系のお菓子は苦手なんだけどこれおいしい~!

f0149855_11504597.jpg

こっちは甘さを抑えた簡単なチョコチップクッキー。

ココアはヴァローナ カカオパウダーを使い、チョコチップが沢山入ってる。あんまり甘くないのでうちの子供達に大人気だった(笑)
f0149855_11505263.jpg

用事があったのでお土産に持って行った。
カンパはデザインベーカリー袋に入れて。



シールやワイヤーリボンも入ってるのでこれだけで可愛いラッピングができる(人´∀`)


クッキーはオーピーパック 8-12シート乾燥剤4×5と7センチのクッキーを入れてクリップシーラー(今なら34%OFF!!)で止めて


このマスキングテープを貼ってる。

カップケーキはガス袋にカップケーキと 脱酸素剤を入れてクリップシーラーで止めただけ。
どれも簡単ラップング(笑)


用事が終わって家族と渋谷で待ち合わせをし、プレーンズ観て来た~!
すんごいおもしろかった~(ノ゚∀゚)ノ
そして映画館横のディズニーストアで買わなくてもいいものを散々買った(笑)
ジャックの人形とかクリスマスオーナメントがセールだったので衝動買い。
来年はちゃんと1ヶ月前にクリスマスツリー飾ろうっと!!




↑とんでもないSALE実施中!!!





↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2013-12-29 20:47 | Bread

<< 2014 おせち おうちでクリパ! >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル