coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
ガレット・デ・ロワ
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_1943812.jpg

今日はガレット・デ・ロワを焼かないといけない日だったね!!!!!!!!!!(≡Д≡;)

昨日すっかり忘れてて、四国の大将に言われて『あ゛ーーーー』って思って夜から急いで折り込んだ。。。

そして王冠があったはずなのに見当たらず。。。(あれがあったらアラが隠せる(笑)
そして今年もフェーブは買っておらず。。(´ε`;)

もはや、ガレット・デ・ロワの意味もなさないが・・・この日に焼く事に意義があるのです!!(正月ボケからの脱出!!)
f0149855_1964281.jpg

奥のがパイシートを使ったもの。なんせ年に1度しか作らないのでこの時ばかりに練習(笑)
f0149855_199859.jpg

切れ端でも練習!!!(≧ω≦)

f0149855_1962089.jpg

そして本番の手前のがちゃんと折り込んだもの。。(レシピはチャレンジホビー めざせ!あこがれのパティシエ (趣味工房シリーズ)
)・・・これに載ってるのの半量

大量に使うバターは高千穂無塩バターを使用。このバター白くてあっさりしてる~♡

夜から折り込みしたので、途中寝かせないといけないところをそのままやっちゃったり、焼成時睡魔が襲ってきて浮きをおさえられなかったりして、形がいびつになってしまった。。(((TДT)))

結局練習のも模様がイマイチ上手く付けられなかったり、本番もイビツになったりで今年もあっかーーーーーーん(ノ∀`)

f0149855_1994635.jpg

味は2種類。リンゴと栗きんとん&黒豆。

とりあえず今年も6日にデロワったので良しとするかっ(笑)!!
さーて。今年もイロイロ作ろうっと♪



↑コヤマシェフのイベント、まだお席あるよ!!(人´∀`)


[PR]
by carlos_vivian | 2014-01-06 19:45 | Sweets

<< クロワッパンとかコロッケパンとか。 2014 おせち >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル