人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
おひなさまケーキ寿司
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

おひなさまケーキ寿司_f0149855_16162426.jpg

8日の大雪の為、横浜カルチャーセンターでのレッスンが16日に振替になってしまった事でご迷惑をお掛けしております。16日に来られない方、大変残念です!!また是非機会がありましたらよろしくお願いします。
来られる方、お会いできるのを楽しみにしております!


話変わって・・・

もうすぐお雛様♡
ケーキ ホールすし型を使ってお雛様ケーキ寿司を作った。

レシピはコチラ

このホールすし型はこのまま食卓に出せるのですんごい便利。
お雛様に喜ばれる事間違いなし(ノ゚∀゚)ノ


ホールケーキ寿司型
おひなさまケーキ寿司_f0149855_16163752.jpg

菱餅をイメージした3色の寿司飯で見た目も綺麗で食べても美味しい♡
クリームチーズで生クリームを表現。スモークサーモンや寿司飯ととっても合うよ~!


丸ぼんぼりピックはろうそくになってる!


桜ピックはいろんなデコレーションに使えます。


桜のランチョンマットはお雛様にぴったり。




↑是非作ってみてね!!


先日ROSEYさんのアイシングクッキーレッスンに行ってきた。

おひなさまケーキ寿司_f0149855_1638076.jpg

先生のお手本! もう素晴らしいとしか言いようがありません!!


おひなさまケーキ寿司_f0149855_16485396.jpg

ワタシの作品。
2時間半で5枚のクッキーのベース塗りからスタートするので結構急がないと全部作れなかった!
細かいライン特に規則正しいのとかあんまり描かないので(避けていたので(ノ∀`))全然綺麗にできなかった。。。これは特訓せねば!!
レッスンが終わってアステリスクのケーキが出てきてまたテンションアップ(笑)
ROSEY先生、楽しいレッスンをありがとうございました!!



↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


by carlos_vivian | 2014-02-11 17:00 | Chara foods

<< 馬連多淫~♡ ゆめちからで >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル