人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
笠地蔵とかサンドイッチとかバゲットとかビスコッティーとかクロワッサンとか
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

笠地蔵とかサンドイッチとかバゲットとかビスコッティーとかクロワッサンとか_f0149855_20574051.jpg

先週末からいろいろ忙しかったーーー(´ε`;)

まず先週末は息子が地蔵になっていたり(ノ∀`)
笠地蔵とかサンドイッチとかバゲットとかビスコッティーとかクロワッサンとか_f0149855_2058789.jpg

みんなでクッキー焼いたり(これはその時の持ち寄りランチ)。

この時の山食、九州産強力粉 南のめぐみで焼いたんだけど、すごく窯伸びしてくれて美味しくできた(人´∀`)

笠地蔵とかサンドイッチとかバゲットとかビスコッティーとかクロワッサンとか_f0149855_20581736.jpg

あとは久々にバゲットを焼いたり。
この時はリスドォルお久しぶりタイプERで。(決してEDではない(☼ Д ☼)
昔タイプERとかってすごい扱いにくいって感じがしてたけど・・・気合い入れてたけど普通に焼けた(笑)

フランスはクラストがバリっとするね~( ゚∀゚)
笠地蔵とかサンドイッチとかバゲットとかビスコッティーとかクロワッサンとか_f0149855_20584672.jpg

こんな写真撮るのも久々すぎて恥ずかしい(ノ∀`)

笠地蔵とかサンドイッチとかバゲットとかビスコッティーとかクロワッサンとか_f0149855_20582848.jpg

こっちはチョコ掛けビスコッティ。ちょっとお土産用に作った。

ルセーラはテンパリングしなくても固まってくれるし、コーティングチョコとしては味もいいよ。

この時はオレンジピールをタップリ入れて。チョコとオレンジの組み合わせが好きヾ(๑╹◡╹)ノ"

笠地蔵とかサンドイッチとかバゲットとかビスコッティーとかクロワッサンとか_f0149855_20591314.jpg

今日はイツメンでクロワッサン作った。

笠地蔵とかサンドイッチとかバゲットとかビスコッティーとかクロワッサンとか_f0149855_20593033.jpg

みんな上手に出来てたわ~♡

笠地蔵とかサンドイッチとかバゲットとかビスコッティーとかクロワッサンとか_f0149855_20594130.jpg

練り込み用と折り込み用によつ葉バターをたっぷり使って。
みんな自分で作ったクロワッサン、すごく喜んでくれてよかった~♡
あとは自分でちゃんと復習してや~(ΦωΦ)



そして・・・2月って28日までなのねーーーーーーーー(((TДT)))
いろいろやる事が残ってるわぁぁぁぁぁぁ。。。。






↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




by carlos_vivian | 2014-02-27 21:27 | Bread

<< お野菜たっぷり 焼きっぱなしのお菓子いろいろ。 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル