人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
お野菜たっぷり
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

お野菜たっぷり_f0149855_1821039.jpg

こないだの雪の影響で野菜が高い(((TДT)))
どーーしよ。。。ってよく野菜売り場の前で立ち止まる事多々あり(笑)
そんな時、oisix(おいしっくす)さんからモニターで届いた沢山のお野菜達!!やったぁぁぁぁヽ(≧▽≦)/

蜜とろねぎ・キャベツ・みつトマト・サラダほうれん草・にんじん・もも肉・れんこん・卵・生キャラメルいも・牛乳、みかん。
お野菜たっぷり_f0149855_1822522.jpg

おいしっくすおすすめみつトマト。
プチトマトなんだけどめちゃくちゃ味が濃くて甘い。もうちょっと一杯入ってて欲しい~(笑)

お野菜たっぷり_f0149855_1823527.jpg

あと感動したのがこの土付きのほうれん草。

お野菜たっぷり_f0149855_1824624.jpg

みかんもすごくジューシー。

お野菜たっぷり_f0149855_1845443.jpg

さっそくこの届いたお野菜達を使ってみた。
作ったのはこちら。

お野菜たっぷり_f0149855_185493.jpg

おすすめみつトマトはおいしく食べたかったので湯むきして・・・

お野菜たっぷり_f0149855_1851153.jpg

少しのはちみつとビネガーでマリネに。
甘みがあるのでほんの少しのはちみつでOK。味が濃くてデザート感覚で頂けた。

お野菜たっぷり_f0149855_1853093.jpg

サラダほうれん草はさっとあらって新鮮たまごのポーチドエックと共に。
本当にアクがなくてパリっとした歯ごたえ。


お野菜たっぷり_f0149855_1854012.jpg

メインのもも肉は塩麹に漬けてシンプルにガーリック塩麹ソテーに。
肉が引き締まっているので切っても弾力があって美味しい。
付け合わせにはとろねぎとれんこんを厚切りにし、オリーブオイルと少量の塩コショウでソテーに。
シンプルな味漬けでも、お野菜やお肉がしっかりした味なので調味料はあまり使わなくて良かった(笑)

お野菜たっぷり_f0149855_187136.jpg

そしてキャベツとにんじんを使ったコールスロー。

お野菜たっぷり_f0149855_1862177.jpg

締めはやっぱり新鮮濃厚たまごでたまごかけご飯~(人´∀`)

お野菜たっぷり_f0149855_1854759.jpg

あとはやっぱり生キャラメルいもを使ったスイーツが作りたかったので
ふかしたものと少量のお砂糖・飛騨高原牛乳を入れてフードプロセッサでなめらかにしてから裏ごしし、サツマイモペーストを。

お野菜たっぷり_f0149855_1873585.jpg

簡単にタルト台マスカルポーネと生キャラメルいもをふかしてさいの目に切ったものを混ぜて詰めたものに

お野菜たっぷり_f0149855_1855520.jpg

さつまいもペーストを絞って簡単モンブランに♡

お野菜たっぷり_f0149855_186381.jpg

沢山のお野菜を堪能させて頂きました。ありがとうございました( ゚∀゚)

今回ご紹介したおいしっくすさんのお野菜達はこちらから。興味のある方は是非見てね!








↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


by carlos_vivian | 2014-02-28 18:37 | Meal

<< おひなまつり 笠地蔵とかサンドイッチとかバゲ... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル