coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
おひなまつり
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_8472131.jpg

3月からROSANNAパートナーブロガーとして1年間活動させて頂く事になりました( ゚∀゚)よろしくお願いします。


↑ROSANNAさんHP。


と言う訳でおひなまつりにケーキ寿司を作る。
以前コチラで作ったレシピのうち好みバージョンで(笑)

F ラウンドケーキスタンドに乗せたらケーキっぽい(人´∀`)♡

ホールすし型で作るとさらに華やかになるー^^!!
f0149855_8473382.jpg

お吸い物に国産のはまぐりが買えなかったのでウニを奮発しております(笑)
寿司飯はちらし寿司にして間に穴子を挟んでる。これがうまーい。

ラディッシュの飾り切りは最近カービングナイフを買ったのでかなり切りやすくなった(ノ゚∀゚)ノ



f0149855_8475081.jpg

娘が土曜日からインフルエンザで体調悪く、おひなまつりもあまり食べないだろうと作る予定なかったのだが、昼前からだんだん食欲が戻って来たので急きょおひなまつりメニューに(笑)
ケーキもぞんざいにアイシングされたミキミニのクッキーだけれどもロールケーキを何とか作り、とりあえず形にした(汗)


これはホントは焼きっぱなしの方が可愛いよね(ノ∀`)
f0149855_8512770.jpg

ロールケーキ生地はコチラのレシピのとおり、ステンシルで模様を付け、ピンクの生地を流しこんで作った。でも、ロールにしたらあんまり意味なかった(*TーT)


f0149855_852716.jpg

バタバタしながらとりあえずおひなまつりディナー(笑)

お寿司のお皿はリュ・デュ・バックのディナープレート
f0149855_8522464.jpg

ホールすし型は4分の1に切ったらハート型になる~♡

f0149855_852389.jpg

あとは鶏の照り焼きに

f0149855_8525564.jpg

国産ではないハマグリのお吸い物。

f0149855_853794.jpg

ロールケーキ。


娘も本調子ではないものの、お寿司もケーキも美味しいと食べてくれたので良かった~^^
今年からインフルの予防接種打ったんだけど、それまでインフルに掛らなかったのに結局子供二人共インフルに・・・(≡Д≡;) 注射のおかげで軽く済んでると思っていいように考えよう。。。っと。




↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-03-04 10:16 | Meal

<< 無花果と胡桃のハードパンと感激... お野菜たっぷり >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル