coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
昨日のアイシングクッキーレッスン
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_214074.jpg

昨日はお友達関係のみんなでアイシングレッスン。
口金を使って、お花を作るのが主だったのでホワイトデーも近いのでこんな感じに。

お花を作るのはシュガー用の口金を使った方が可愛くて小さなお花ができる。


単体ではこちらがあると便利。
f0149855_21402146.jpg

みんなお花は初めてだったんだけど、すごく上手!!

f0149855_2140315.jpg

みなさんお菓子作られる方や手芸好きな方、絵付けの先生なので基本レベルが高いんだとおもう。
なのでさほど説明せずともコツを掴んでバラ絞りやお花絞りを完璧にこなしてた。すごい!

また今度違う感じのものを作りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
f0149855_21404085.jpg

そしてこちらは超シンプルなシフォンケーキ(笑)
週末に娘の友達のバースデーパーティー用に子供達が作ったアイシングクッキーを乗せるためにシンプルに仕上げた。ケーキスタンドはスモールケーキ ぺデスタル
女の子6人で超盛りあがったみたいでよかった(人´∀`)



f0149855_21462212.jpg

アイシング・クッキーを作ろう!- 春のおめかし動物編のお席、空席がありますので募集しています!(写真はイメージです)

おめかしした動物達を毎回違うテクニックを使って可愛いアイシングクッキーを作ります。
・アイシングを使ったテクニック ・シュガーペーストを使ったテクニック ・口金を使ったテクニック 等
いろいろ応用できるテクニックをご紹介します。

詳しくはこちらをご覧ください。

かわいい動物達を作りましょう~♡




超安くなってたので買っちまった(ノ∀`)


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




[PR]
by carlos_vivian | 2014-03-11 22:05 | Sweets

<< アイシングクッキー春のおめかし動物達 無花果と胡桃のハードパンと感激... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル