人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
アイシングクッキー春のおめかし動物達
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

アイシングクッキー春のおめかし動物達_f0149855_19294069.jpg

朝日カルチャーセンターで3回講座で行われるアイシング・クッキーを作ろう!- 春のおめかし動物編の動物達をご紹介します( ゚∀゚)

まずはワイン大好き、よっぱらいクマさん。
アイシングで凹凸のある塗り方等、キャラクターアイシングにも通じるテクニックをご紹介します。


グラスとボトルがちょうどいい大きさ(笑)


アイシングクッキー春のおめかし動物達_f0149855_1930106.jpg

そして2回目はスイーツ大好き出っ歯ウサギ。

立体的なベストがポイント。シュガーペーストを使ったテクニックをご紹介します。

アイシングクッキー春のおめかし動物達_f0149855_19302089.jpg

おめかしミーアキャット。
セレブ感たっぷりです(笑)
フリルのスカートで口金を使ったテクニックをご紹介します。


お花作るだけじゃないよ~(笑)

以上3匹の動物達。作り込んだ感満載のアイシングクッキーを作りませんか?!(笑)
お申込み・詳しい内容はコチラをご覧ください。


3月15日新宿カルチャーセンターで行われるイースターのアイシングクッキーはおかげさまで満席になりました。
ありがとうございました( ゚∀゚)





カリフォルニアレースンキャンペーン!!


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


by carlos_vivian | 2014-03-12 19:49 | Sweets

<< ミニクロナッツと先日のレッスンの様子 昨日のアイシングクッキーレッスン >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル