人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
ミニクロナッツと先日のレッスンの様子
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ミニクロナッツと先日のレッスンの様子_f0149855_18245368.jpg

今ちまたで流行りのクロナッツを作ってみました。

レシピはコチラ

ミニクロナッツと先日のレッスンの様子_f0149855_18252745.jpg

クロワッサン生地を揚げてるので外はサクサク中はしっとり。
コーティング用チョコはこういうとき便利。ルセーラは味もいいのでおすすめ。フリーズドライフランボワーズが良い味だしてくれます。

ケーキスタンドはスモールケーキ ぺデスタル
ミニクロナッツと先日のレッスンの様子_f0149855_18255741.jpg

断面は層がたくさんあってサクサク~♡

是非作ってみてくださいね!!



ミニクロナッツと先日のレッスンの様子_f0149855_18495436.jpg

3月15日新宿カルチャーセンターで行われましたイースターのアイシングクッキーに、沢山の方が来て下さいました。

実はこの前日から風邪で全く声が出ず、皆さんには大変お聞き苦しいレッスンとなってしまいました。
ほんとに申し訳ありませんでした。
そんな中、楽しくアイシングクッキーを仕上げて頂いたみたいで正直ホッとしております。
皆さんのご理解と、手伝ってくれたアシスタンツに感謝しています。
ありがとうございました。

まだ、全然声が出てないのですが・・・早く直して次のレッスンに全力で行きたいと思ってます!!

ミニクロナッツと先日のレッスンの様子_f0149855_19143169.jpg

アイシング・クッキーを作ろう!- 春のおめかし動物編

3回講座では1回講座で出来なかった、アイシングの固さの見極め方やキャラアイシング等にも使える
テクニックをご紹介したいと思っています。

ミニクロナッツと先日のレッスンの様子_f0149855_19153562.jpg

より高度なアイシングクッキー、作ってみませんか?!

まだ若干のお席あります。
詳しくはコチラをご覧ください!
















↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

by carlos_vivian | 2014-03-18 19:17 | Bread

<< 自家製酵母とイーストで作るノン... アイシングクッキー春のおめかし動物達 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル