coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
マッシュポテト練り込みパン
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_1481547.jpg

昨日の晩、仕込むのを忘れていて今朝のパンが無かった。
なので朝からフォカッチャを作ろうと(昨日作ったフォカッチャが友達や子供達からに美味しいと言われたので)マッシュポテトを練り込んだ生地を朝からホームベーカリーで普通に20分捏ね、1次発酵1時間位で出来たパン(笑) しかし粉量は300g(☼ Д ☼) このサイズだとオオサンショウウオっぽく見える(笑)


比較①乗せてるのが↑こちらのお皿なので大体の大きさは分かるかな?!

もちろんこれも



↑石窯ちゃんで焼きました。40センチ超えのパンは十分焼けますぜ(ΦωΦ)
f0149855_1493916.jpg

比較② パジャマんの息子と(ノ∀`)

f0149855_1482558.jpg

よく捏ねてるのと、マッシュポテトが入ってるのでもちもち。

そして使ってる粉はメルベイユ
ベルサイユのようなメルベイユ。

この粉、めっちゃ美味しい!!!!!!!!!!!!!!
ワタシあんまり粉の味がどうこう、、って分からないのだが(笑)この粉はおフランスの粉ってのが良く分かる。ワタシも分かる(ノ∀`)マッシュポテトいれちゃったからもちもちしてるけど、でもサクっとしたサクみもあるのよね~。この粉はマジうまし。今度普通のバゲット焼いてみようっと(人´∀`)

リスドばかり使ってて、若干倦怠期の夫婦の様な感じになっているあなた!!そしてワタシ!!(ΦωΦ)使ってみて♡
f0149855_149815.jpg

そしてこれは今日の朝パン。
アボカド・トマト・明太子ディップで。


↑のプレートにパンを大盛り。家族で全部一気に食べた(笑)中はふんわりなので食べやすかったみたい。

f0149855_1492744.jpg

今日は今からカルチャーセンターのアイシングクッキーレッスンなのだが、声の調子がまたもや悪い(≡Д≡;)
ヴィックスドロップ舐めてがんばります!!!

お皿はリュ・デュ・バック ディナープレート


f0149855_15193068.jpg

花*花さんで藍玉つなぎ(敏山窯)シリーズ、発売になりました( ゚∀゚) ワタシの大好きな食器。覗いてみてね!




↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-04-19 15:23 | Bread

<< 先日のアイシングクッキー教室と... ぐいっしーに。 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル