coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
マカロンがいっぱい
f0149855_557865.jpg

これ全部、ラデュレのマカロン!!

f0149855_5572142.jpg

そしてこっちはスモールケーキ ぺデスタルの上のエルメのマカロン!!

私が買ったのではなく・・・マカロンの研究のために買ってきてくれたもの。

当たり前だが、高級マカロンは全然違う。
もちろん作り方も違うし材料も違うので自分が作るマカロンとは全然別物に決まってるのだが・・
どちらもイタメレで作ってるみたいなのでワタシもイタメレで作ってみようかなーっと思った。(面倒くさいけど)

f0149855_5573496.jpg

これはある日のランチ用に焼いたパン。胡桃が最近だんだん食べれるようになってきた(笑)


f0149855_5574670.jpg

簡単に作ったランチだが、喜んでもらえたみたい(^^)


そうそう、この間ついにはかりが壊れてしまってね。。。
こんなに人生ではかりがいる!って状況は初めてで(笑)急に必要になったのでAmazonが一番安かったしこのはかりを買った。


タニタのもの。この計り、牛乳モードとかあってすごく便利。もちろん0.1gから計れて3kgまでOK。はかりが壊れたら是非!!





↑10000円以上買うとホームベーカリーの本が貰えるよ!!


この抹茶はすごくいいです。

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-05-14 06:48 | Sweets

<< シガレット ゴールデンウィークモロモロ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル