coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
初めての○○
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_20533599.jpg

IGでフォローさせて頂いてる方がたくさんプレッツェル焼いてらっしゃったので・・・
ワタシも昨日初めてプレッツェル焼いてみた~(≧▽≦)
でもこれはホントに最初なので不細工だった( ;∀;)


f0149855_20424256.jpg

そしてまた今日も焼いてみた。
後ろの山食はタピオカスターチを入れて焼いてみたもの。まだ食べてないのだけどどんな感じになってるのかな~

f0149855_2043262.jpg

今日はゴマ入り。
昨日よりはシュっとできたんちゃう~?!(≧▽≦)・・・しかし塩を入れ忘れていた(゚∀゚)

f0149855_20431713.jpg

そして今日のまかない。

適当に作った塩鶏をみんなに絶賛された(笑)
塩鶏を加温する温度は大事ねぇ。


食器はワタシが一番好きなプラティコシリーズ。




前に安っすい赤外線温度計を買ったことがあるのだが、やっぱり実温度と全然違って結局使わなくなったのだが、SATOのに変えたらほぼ実温度と同じだったので一安心。さすがルミ先生が使ってらっしゃることはある!

・・・なのでいろいろと温度を計りたい今日この頃。

f0149855_20433019.jpg

今日は暑かったが、あったかーーーいミネストローネも作ったり(笑)

f0149855_20434585.jpg

レアチーズの試作もかねてケーキも作ったり。
もうちょっと酸味ほしかったかな。。クリチはよつ葉のがおすすめ。滑らかで使いやすい。があまり酸味がないのでワタシ的にはもうちょっとレモン入れたほうがよかったな~。


↑ゼラチン・寒天・アガーの凝固剤セール!


今日は一日Cちゃんと黙々と作業。Cちゃんがいなかったら絶対くじけていたであろう作業だったが、やーーーっと片付いた。あーーーーーよかったぁ(;_;)




↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-05-19 21:18 | Bread

<< ツチノコノコノコ 気づけばパンを焼いている >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル