coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
凝固剤レシピ
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
f0149855_929337.jpg



↑コッタさんで新しいレシピ掲載されました~!チェックしてね!!
もう夏なのでね、、アガーとか寒天とかゼラチンを使ったレシピです。

ゼリーには絶対アガーで作るのがおすすめ。食感がいいのです!常温で固まる、っていうのも使いやすい。手土産にももってこい。

このコーヒーゼリーはアガーを使って作っております。

オシャレなグラスは花*花さんのフランス最古のガラス工場の素敵なガラス食器☆ラ・ロシェール/ベルサイユ高台グラス200cc



これ、めちゃくちゃ上品で可愛い。

あとインスタで質問されていた、スコップスプーン。(この写真では分かりにくいですが・・・)



スコップスプーンLもあります^^

f0149855_9294696.jpg

涼しげな桜水ようかん。和ですな。和。

レシピはコチラ

250g少量タイプの桜あん粉かんてんで固めてのど越しよく作りました。

和のアイテム、笹の葉も重要アイテムです!

器は【小兵さんちの食卓・リンカ】六寸皿17.5cm。



【小兵さんちの食卓・リンカ】シリーズ、まだまだ沢山あります。





f0149855_930221.jpg

こちらは苺ムースタルト。<冷凍>ラ・フルティエール ストロベリーピューレ加糖10% 250g等を板ゼラチンを使って固めています。このストロベリーピュレは少量なのでとっても使い易い!お手軽タルトカップでより手軽に作れます!




f0149855_7415145.jpg


f0149855_742920.jpg


f0149855_7431039.jpg


7/12、7/19のアイシングクッキーレッスン、7/26、8/2のカップケーキ&マカロンアイシングレッスン、只今ご参加してくださる方を募集しております!
コチラに詳細がありますので、是非見てくださいね!!




↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-07-09 09:57 | Sweets

<< 夏ファッションのアイシングクッ... 息子の誕生日 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル