coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
夏ファッションのアイシングクッキーレッスン
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_4425412.jpg

土曜日は朝日カルチャーセンター横浜校でのアイシングクッキーレッスンでした。

今回のテーマは夏ファッション。乙女!!
アイレット刺繍柄やフリル。そしてバスケット模様柄がモチーフになっています。

ミニドレス型はお気に入り。ちょうどいい大きさなのです。

お花はシュガーペーストを抜き型 ミニ5花弁
で抜いています。


↑ちなみにcottaさんではアイシングクッキーをすぐに始められるキットを発売中です!!
ワタシが厳選させていただいた使いやすいアイテムを揃えました。是非チェックしてね。
f0149855_4453119.jpg

皆さんお手本を見て「わー!!こんなのできるかなぁ。。。」と最初は戸惑っていらっしゃいましたが・・・

f0149855_4485972.jpg


f0149855_4491490.jpg


f0149855_4492768.jpg

初めての方もすごく上手に仕上げてらっしゃいました!!すごい。
難しいそうに見えるバスケット絞りも綺麗にできてるでしょ~!
楽しんで作ってらっしゃいました(^^)

f0149855_449402.jpg

これは頂きもの。
このレッスンのためにわざわざドイツから帰国して来てくださった方からもので、うちの子供達がハリボ好きなのをご存じでプレゼントしてくださいました!めちゃくちゃブログ見てくださってるわ~(笑)
ありがとうございました!

来週もこのメンバーで海がテーマのアイシングクッキーレッスンです。

f0149855_5354071.jpg

またコチラのレッスンも募集中です。

カップケーキ&マカロンをアイシングしよう!7/26と8/2にありますので是非ご参加してくださいね~!!

f0149855_541505.jpg

そして・・・

今日のお昼はタコ焼きを作りました。(やっぱりソースものが食べたくなるの)

この前皆でタコ焼きパーティーをしたとき、このホットプレートを持ってったのだが、これだとタコ焼きが大きく焼けて外カリ、中トロに焼けるので皆美味しいと言ってくれた(笑)



f0149855_542944.jpg

グラスはダブルオールドファッション

やっぱり夏はタコ焼きとビール(笑) (これは我慢してお茶にしたけど・・)

f0149855_550193.jpg

花*花さんでコスタ・ノバシリース発売されてます!
リムがすごくオシャレなのです。





f0149855_5504912.jpg

マグカップはコーヒーをたっぷり入れて。



他にもコスタ・ノバシリーズ、可愛いのがいっぱいあるよ!


上品な陶器の3段スタンド


このケーキスタンドもめちゃくちゃ可愛い。そして作りがとてもしっかりしてます。



マルチブレンダーセール中!!!








↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-07-14 06:02 | Sweets

<< ヨーグルトフラペチーノとか。 凝固剤レシピ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル