coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
アメリカンスイーツと昨日のレッスンの様子
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


cottaさんからあのオシャレなカフェのアメリカンスイーツが作れるMIX粉が発売されました!!

f0149855_5121829.jpg

アメリカンクリームミックスで作ったスコーン。
レシピはコチラ

クーベルチュールチャンクミルクが沢山入っております!

f0149855_5123578.jpg

可愛いフォルムのブルーベリーマフィン。
レシピはこちら

このフォルムにしたいが為に

このマフィン型を買った(笑) (もちろん普通のマフィン型でもできます)

f0149855_5124871.jpg

マカデミアクッキー。一番のおすすすめ!我ながらあのねっちょりした食感に近づいてると思う!(≧▽≦)
レシピはこちら

f0149855_5132387.jpg

強力粉とイーストを加えて発酵させて作ったシュガードーナツ。
レシピはこちら

f0149855_5133738.jpg

濃厚なデビルズケーキ

f0149855_5134961.jpg

ブラウニーキャラメルクランブルブラウニ-はコーヒー風味のチョコレートブラウニーにココアクランブルとキャラメルソースをたっぷりとかけて焼きました。


というわけで2つのアメリカンミックス粉でいろんなバリエーションが楽しめます!是非作ってみてね~!!

f0149855_5475619.jpg

それから。
昨日行われたカップケーキとマカロンレッスン。

f0149855_547735.jpg

今回から定員を16名にさせて頂いてます。
昨日は13名の方に参加して頂きました。(次週はキャンセル待ちです)

f0149855_5472111.jpg

今回のカップケーキとマカロン。初の試みだったのでワタシも段取りやらなんやら、うまくできるかかなり心配だったんです(>_<)

何といってもこのマカロンに細やかなアイシングを施すのが今回の最大の目的です!
f0149855_5494276.jpg

細かいアイシングの基本と練習を行って頂き、実際にワタシが作ったマカロンにアイシングで模様を描いて頂きました。皆さんすごい上手にできてた!!

f0149855_5495625.jpg

ちょっとしたコツなんですが「おお!なるほど~」といって頂きました(笑)

f0149855_5501884.jpg

初めての方同士もお友達になってらっしゃったり、ワタシもいろんな情報を教えて頂いたり。
ほんと、今回はちょっと緊張してたんですがかなり楽しいレッスンとなりました。

来てくださった皆様ありがとうございました!!



f0149855_631468.jpg

新宿朝日カルチャーセンターにてハロウィンのマカロンとカップケーキのレッスンを行う予定です。詳しくはこちらからご覧ください!
お待ちしております!!


この間、7年間あまり使っていた古いビストロがとうとう殉死致しました。。。
前回修理したときに次に壊れたらもう修理はできない、といわれていたので買い替えることに。
ワタシが買ったときはAmazonの方が安かったんだけどな。。(送料税込68000円だった。)


こっちの方が今はお安いですね。

ER-LD530-W。このオーブンの何が使えるって、マカロンの乾燥モードがついてるのよね。
ワタシのレシピしか分からないけど、この乾燥モードで乾燥させるとかなり良いマカロンができることが発覚(笑)もちろん、バゲットやカンパも普通に焼ける!

明日来るので石窯ちゃん2台体制に(笑)


平天板と銅板また買わなければ!!!



↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-07-27 06:41 | Sweets

<< 妖怪ウォッチなお誕生日ケーキ 先日のアイシングクッキー教室の... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル