coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
妖怪ウォッチなお誕生日ケーキ
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_5321053.jpg

頼まれものケーキ。

親子共々妖怪ウォッチ好きの方より(笑)
ワタシの髪をお願いしてる美容師さんからのオーダー。

息子ちゃんの誕生日と結婚記念日が同じなんだって。なのでバースデープレートにも両方のお祝いの言葉を。

息子ちゃんが好きなキュウビとオロチと、ママが好きなコマさん。そしてバースデープレートにはワタシが好きなジバニャン付けてみた(笑)

夏の暑い時期、キャラチョコは結構大変だけど意外に冬の寒い時期よりはいいかも!すぐ固まらないから。

いつもよく聞かれるんだけどキャラチョコはデコれーとペン(速乾性タイプ)で輪郭を描き、デコれーとペン(速乾性タイプ)ホワイトを溶かしたものにダイワ化成 チョコ用カラー(赤)(黄色・青もあり)で色を付けて作っています。

少々お高いけど、絶対油性色素の方が発色が良くて綺麗。粉のはちょっと使いづらい。ダイワ化成のが一番いいと思う。


f0149855_5322544.jpg

最近ペットトレー金 6号がお気に入り。



たかがケーキトレーなんだけど、このトレーはゴージャスに見えるし、ちょっと淵があってケーキがとっても安定しやすい。

f0149855_5324051.jpg

デコ箱はデコ箱 ホワイトH130TO 6号(トレーなし)。高さがあって、キャラチョコもりもりでも全然余裕。しっかりした箱なのでホント重宝してる。

このケーキ、すごく喜んでくれてね。(特にママの方がw)
目をまんまるにして嬉しそうに見つめてる写真を送ってきてくれた。
こういう写真見てると、ホントにケーキ作ってよかったって思う~!!
(うちの子供達はもうこんなリアクションしてくれないし。。。(;_;))

キャラチョコももうちょっと頑張ってみよう(笑)


↑デザートカップでオシャレで涼しげなお菓子を作ろう~!!(≧▽≦)

f0149855_631468.jpg

新宿朝日カルチャーセンターにてハロウィンのマカロンとカップケーキのレッスンを行う予定です。詳しくはこちらからご覧ください!
お待ちしております!!




↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-08-02 06:23 | Chara foods

<< 先日のアイシングクッキー教室の... アメリカンスイーツと昨日のレッ... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル