coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
アナと雪の女王~夏の課題
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_971444.jpg

夏休みも終盤(来週から小学校)・・・娘に毎日勉強しろ、とガミガミ言ってる訳なのだが言ってるだけではやっぱりダメだろうwと、自ら課題を与えてみる。。

もう前から作りたかったんだけど、なかなか作る機会がなくて。
妖怪ウォッチレベルのキャラチョコならまぁ何とかなるが、この手のキャラチョコは難しいので億劫になっていたというか・・・(笑)

丁度この日は娘のお友達数人でピアノの発表会ごっこをするので、みんな喜ぶかと思って作ってみた。
娘も未完成ながら・・・(・∀・)「Let it go」をピアノで弾く事になってたので、まぁそれも兼ねて。
f0149855_972688.jpg

CGを写すのはムズイ(;'∀')
もっと陰影を付けたかったけど、濃くなりそうなのでなんだか薄い感じになってしまったが、まぁ仕方ない。。

キャラチョコはデコれーとペン(速乾性タイプ)で輪郭を描き、デコれーとペン(速乾性タイプ)ホワイトを溶かしたものにダイワ化成 チョコ用カラー(赤)(黄色・青もあり)で色を付けて作っています。

ペットトレー金 6号に入れたらゴージャスよ。

肝心のケーキはチーズムースケーキ。
北乳 リュクス クリームチーズが入った濃厚すぎないムースケーキ。


↑今日の日替わりセールで1キロ¥1924 → ¥1635!!




暑くて、ちょっと冷蔵庫から出して撮影してたらもう表面に汗かいてきた。。。
キャラチョコはやっぱりもうちょっと涼しくなってからの方がいいですな。( ;∀;)

もう一回位作ってみたいな。もうちょっと陰影付けて。





↑8月25日までクール便がいくらからでも無料!絶対お得!!!!!




↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-08-21 09:31 | Chara foods

<< 夏のおもひで~ 今年は頑張った! >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル