coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
WECK!WECK!WECK!!
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_4474471.jpg

この間プリンを作った。



この形が一番いい!プリンには丁度いい大きさでほぼ垂直だから鍋にも沢山入れられる( ゚∀゚)

もうちょっと沢山食べたい時は



こっち使ってる。
220mlも入るので食べ応えあり!(笑)


このプリン作って友達の子供達2人姉妹がお泊りの時におやつに出したんだけど、プリンが一つ余ったから「二人で食べていいよ!」って言ったら「これ美味しいからママに持って帰る!」って言ってくれた(ノ∀`)なんて可愛い一言!ちょっとおばちゃん感動しました。(結局持って帰るの忘れちゃったんだけど (;'∀'))
f0149855_4582929.jpg

この時期絶対作る無花果ジャム。今年も作った~!
うちの子供達はワタシが作るジャムが好きなので、イチゴジャムは通年作ってるんだけど(ない時期は冷凍いちごとかで)この無花果ジャムは娘が大好きなのでせっせと作ってる(笑)

f0149855_4475820.jpg

そのまま食卓に置いても超かわいい。


この形も好き!

上のを合わせてこの2種類が家に沢山常備してある(笑)


このプラスチックの蓋もすごく便利なので沢山持ってるーー!
f0149855_4481218.jpg

ピクスル作ったり、梅干し入れたりなんかのペースト入れてるのはこの形。



ピクルスなんか漬けると中身も見えて可愛い。
f0149855_4482371.jpg

酵母起こしたり酵素ジュース作る時にはこれ!!


丁度いい大きさ!酵母起こすのに部屋に置いといてもオシャレ(笑)
金属の蓋じゃないので錆びないし、注ぎやすくできてるのですごく便利。
f0149855_4483556.jpg

そして一番使ってるのがこの形。



いつもごぼう茶を飲んでるんだけど、いちいちやかんで煮出すのは面倒くさい!だったらお湯だけポットで沸かしてWECKの中で作ってしまえ!wと思ってやり始めたのがこれ。
WECKの中にお茶っパを入れてお湯を注いてから室温で冷ましておくと丁度いい感じでお茶が出来上がる。水出しのお茶よりも全然美味しいし、毎日作って飲んでる~

もちろん、牛乳とかジュースとか入れてオシャレに食卓に飾るのもよしw

f0149855_4485482.jpg

ワタシの家にあるWECK達はこの種類だけなんだけど、もっといろいろ使い方はあるはず~!



↑WECK製品の10%OFFは9月30日まで!!!




↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-09-09 05:19 | Bread

<< ハロウィンカップケーキとマカロ... この夏最後のお楽しみ~( ゚∀゚) >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル