coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
卵・乳製品不使用のスコーンとお出かけイロイロ
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_20473277.jpg

乳製品不使用のスコーンを試作中。

バターの代わりに使えてコレステロールもゼロ。こういう素朴なスコーンの時は太白ごま油を使うのがいい。素材の味を大事にしてくれるもんね。卵はもちろん不使用。牛乳の代わりに豆乳を使っています。
なかなか層を出すのは難しいけど、これは朝食用なんかにぴったりだと思う!もうちょっと試作してみようっと。

f0149855_20474642.jpg

カップはROSANNAさんのジャルディーノシリーズ  カップ&ソーサー4客セット

可愛いお花模様が描かれていてめっちゃ可愛い( ゚∀゚)

お菓子の写真は70dで撮ってます。

f0149855_20482435.jpg

こっちは・・・お彼岸だったのでおはぎを作った。うちの子たちはみんなおはぎ好き(笑)

f0149855_20492389.jpg

それからお出かけ写真。

朝からアスレチックへ。子供達も初めてだったのですごいハイテンション↑↑↑
ちょっと怖い布のすべり台も何とか滑れたり・・・
f0149855_20495840.jpg

怖い~といいながら丸太の上を進んでったり。

f0149855_2050155.jpg

あみあみの中を得意げにくぐったり

f0149855_20503576.jpg

一寸法師の気持ちになったり(笑)
朝から昼すぎまでアスレチックを堪能!楽しんでたみたいでよかった。
ワタシは写真撮ってただけでも筋肉痛になったけど・・・(。-∀-)

f0149855_20505951.jpg

アスレチックが終わってOさん邸に。
ここのBBQはほんとに素敵なのです(≧▽≦)

f0149855_20515645.jpg

高級お肉!!!

f0149855_20521253.jpg

そして高級魚介類の数かず!!
子供達も美味しいお肉を頂いて優雅な時間を過ごさせていただきました<(_ _)>

f0149855_2053460.jpg

んでこの間は中華街にも行った。
中華街にあるトリックアートへ。

f0149855_20533046.jpg

目の錯覚を利用したものとかいろいろあって楽しかったんだけど、息子は「ここはお写真撮るだけなの?!?!」とイマイチな感じだった(;'∀')

f0149855_20534625.jpg

お腹もすいてきたきたのでお昼ご飯!
友達にいろいろどこの店がいいか教えてもらったのだが・・・結局お腹すいたから適当に食べ歩きになってしまった(ノ∀`)

焼きショーロンポーと胡麻団子。
f0149855_2054376.jpg

マンゴーミルクかき氷。
タピオカ紅茶やえびせんべい、もちろん肉まんやエビ揚げも食べた。
f0149855_20542391.jpg

最後にシメで一本担々麺!めちゃくちゃ時間かかって出てきた33mの一本麺!!(ノ゚∀゚)ノ
でもこれ、結局はさみで切って食べるのよ( ゚∀゚)

ここまでのお出かけはEOSX7で。このカメラにしてから一眼持ち歩こうって思えるようになった(笑)




f0149855_20543617.jpg

それからスカイツリーにも行った。もう落ち着いてて人も少ないだろうと思ってたらめちゃくちゃ人がいてびっくりした!!!(☼ Д ☼)

f0149855_20545372.jpg

こっち350m地点。
エレベーターがめちゃくちゃ静かで早いのにびっくり。
f0149855_2055635.jpg

こっち450m地点。
天望回廊から見たらやっぱり違いが分かる!
まぁ何がある、というわけでもないがとにかく「高かった!!!」(笑)

あちこちお出かけしてたのでかなり疲れた~(;'∀')でも楽しかった。
あ、スカイツリーの写真はiphoneだった(≧▽≦)
f0149855_10552381.jpg

それから今後の教室のお知らせです!!

朝日カルチャーセンター横浜教室にて10/18、10/25 2日間の日程でケーキポップスとアイシングクッキーのハロウィン編やります!!!
詳細はこちらから。写真はイメージです。
f0149855_10553351.jpg

それから

朝日カルチャーセンター横浜教室にて12/13、12/20はケーキポップスとアイシングクッキーのクリスマス編です~!
詳細はこちkらから。写真はイメージです。
f0149855_1055494.jpg

1日講座のご案内です。

朝日カルチャーセンター新宿教室にて11/29に基本のアイシングクッキー教室を行います。
詳細はこちら
f0149855_1056373.jpg

朝日カルチャーセンター横浜教室にて12/19に基本のアシイングクッキー教室を行います。
詳細はこちら

以上これから盛りだくさんでレッスンやっていきますので、みなさんどうぞご参加くださいね!!!


↑WECKが10%OFF!!


↑ハロウィンの準備はOK?!(≧▽≦)




↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-09-26 21:40 | Sweets

<< 続卵・乳製品不使用のお菓子と初... TDS!(ノ゚∀゚)ノ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル