coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
続卵・乳製品不使用のお菓子と初キャンプ!!
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_19924100.jpg

卵・乳製品不使用のお菓子の試作。
これはパンケーキ。牛乳の代わりに豆乳、バターの代わりに太白ごま油を使っている。もちろん卵も不使用。

f0149855_1993671.jpg

こっちは胡麻たっぷりクッキー。
噛めば噛むほど味が出るって感じのクッキー。小腹が空いたときに(笑)

f0149855_1994853.jpg

これはミニかぼちゃマフィン。
お手軽なかぼちゃパウダーを使ったもの。Wilton RR 12CUP REG マフィンパンに生地を入れて焼くと一口サイズの可愛いマフィンができる!パンプキンシードをトッピングに。
ハロウィンのちょっとしたプレゼントにもOK。卵・乳製品を使ってないので安心して配れます。

f0149855_19114864.jpg

そして!!
この間ついに初キャンプしてきた~(ノ゚∀゚)ノ

友達とノリで買うことにしたお買い得キャンプセット(テント+ランタン+寝袋2個+マット2個) 。うちも男の子がいるからキャンプせねば!!と急きょ友達家族3組とキャンプに行くことに。日程が合うのは車で1時間程度のかなり近場のキャンプ場しかなかったのだが、初キャンプなのでま、いっか!って事で(笑)






カルロスさん用のデカイ寝袋と5㎝の高級マット、私は




こちらの寝袋とマットを購入。
f0149855_1912711.jpg

朝から出発してとりあえずテントを設営・・・が風がめちゃくちゃあってすごく大変だった。
やっとテント仕事が終わってからのビール(笑)
友達がビールサーバー借りて来てくれた~(ノ゚∀゚)ノ
f0149855_20583063.jpg

お腹が空いたのでお昼には焼きそば作ってみんなで食べた。

f0149855_19122086.jpg

もう大人は酔っ払ってる、の図(ノ∀`)
そして子供達はすでに皆でどこかで遊んでいる・・・

f0149855_19123571.jpg

休憩の後はまず火起こし!!という事で大人5人であーでもない、こーでもないと火が付かないので苦労する。苦労してるんだけどなんだか楽しそう(笑)

f0149855_1912359.jpg

そしてキャンプの王TAKEが左足重心でささっとあおいでみると

f0149855_19132832.jpg

無事炭に火が付いた~~(ノ゚∀゚)ノ

f0149855_1914119.jpg

さっそくさんまを焼く男3人(笑) 

f0149855_19142064.jpg

そして完全にワタシは酔っ払っている・・・(ΦωΦ)

f0149855_19143690.jpg

仕事終わりから駆け付けたKのちゃんも揃って、やっとみんなでBBQ!!
ここからワタシがもうあんまり覚えてないので写真はありません。。。。(;'∀')

テントは結構快適でマットがあったので背中は痛くなかった(笑)
f0149855_19145126.jpg

そして朝!!
キャンプ場の朝は早い~。そしてこの時期は寒い~( ;∀;)
焼いて持って行ったベーグルでサンドイッチを作ってみんなで朝ごはん!

f0149855_1915514.jpg

夜ねられなかった人や熟睡してた人イロイロ(笑)
寒いのであったかいものが飲みたくなり、小さい鍋1個しか持って行ってなかったのでお湯を沸かすのに一苦労。。。

でもみんなで朝ごはんを食べると美味しいね♡

f0149855_19152381.jpg

このキャンプ場はチェックアウトが早いので早々に撤収作業。
これがまた大変で・・・元のテントが入ってた袋に戻せない、、という。。
みんなで寄ってたかったやっと片付けた。
この片付けが大変なんだよねぇ。。

しかし!
キャンプはすごく楽しかった~(ノ゚∀゚)ノ
今年あと1回は行きたいところだが、もう今年は無理かな。。

来年はもっとキャンプするぜ!!
・・・といっても我が家の車は小さいので誰か一緒に行ってくれる人がいないとダメなのねん~(ノ∀`)


やっぱりホウロウの食器が欲しい。。。


そしてやっぱりいいテントが欲しい(笑)

f0149855_10552381.jpg

朝日カルチャーセンター横浜教室にて10/18、10/25 2日間の日程でケーキポップスとアイシングクッキーのハロウィン編やります!!!
詳細はこちらから。写真はイメージです。

こちらは後1名程度の募集となります。
f0149855_10553351.jpg

それから

朝日カルチャーセンター横浜教室にて12/13、12/20はケーキポップスとアイシングクッキーのクリスマス編です~!
詳細はこちkらから。写真はイメージです。
f0149855_1055494.jpg

1日講座のご案内です。

朝日カルチャーセンター新宿教室にて11/29に基本のアイシングクッキー教室を行います。
詳細はこちら
f0149855_1056373.jpg

朝日カルチャーセンター横浜教室にて12/19に基本のアシイングクッキー教室を行います。
詳細はこちら
よろしくお願いします!




↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-10-01 21:33 | Photo

<< 衝撃!目玉のロリポップ 卵・乳製品不使用のスコーンとお... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル