coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
ハロウィンのアイシングクッキーとプレゼント
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_6524627.jpg

朝日カルチャーセンター横浜教室にて10/18、10/25 2日間の日程でケーキポップスとアイシングクッキーのハロウィン編。

f0149855_6525975.jpg

いつものメンバーに(笑)

f0149855_6531362.jpg

魔女のガイコツ。

f0149855_6532483.jpg

小難しそうなフクロウ(ΦωΦ)
でも大丈夫!コツさえつかめば描けます!

以上のアイシングクッキーとロリポップケーキを作って頂きます。

詳細はこちらから。あと2名程度の申し込みOKです!!
是非参加してくださいね。


↑アイシングキット発売中!!!







↑可愛いハロウィンのクッキー型も沢山!!

f0149855_6541568.jpg

昨日そらママ。からちょっと早いんやけど~ってバースデープレゼントを頂いた(≧▽≦)

f0149855_6543520.jpg

シュガーポット。お揃いのスプーンにも可愛い絵が描いてある~!
めちゃくちゃ可愛い(≧▽≦)!!

f0149855_6544931.jpg

うわのそら「日本ミツバチの百花蜜」 とオリジナルブレンド豆。

これ、そらママ。のブログ見ててめちゃくちゃ食べたかったはちみつ。
あっさりしてるんだけど香りがすごくいい。はちみつ独特の風味がイマイチ苦手でそのままってあんまり食べないんだけど、これは全然イケる。

うわのそらマスターのブログで詳細が載ってる。

コーヒーも私好みの苦味がなくてすっきりした味わい(≧▽≦)
f0149855_655249.jpg

ウェンガーのブレッドナイフやクープナイフもこれで切れ味よくなるで!!買わなくてもいいで~!!
と書いてあったシャープナー。

・・・ほんまや!!  今まで切れ味悪くなってたら買い替えてた。。(☼ Д ☼)あ、ありがとう!!
f0149855_6551634.jpg

そして一番うれしかったもの。
「broad beans プレミアム食パン」

うわのそらさんで限定発売されてる、そらママ。が試作に試作を重ねた逸品。
その苦労も聞いてからどんな食パンになったんやろーってめっちゃ気になってて。
「今度誕生日に送ってあげる」って言ってくれてたのですごく楽しみにしたパン!

もう、開封と同時にうわのそらはちみつの香りが半端ない!びっくり。
切ってもこの通り。ホントに綺麗。そらママ。が何回も何回も試作して作ったものだから美味しいにきまってるけど、このパンの香りとか触感ですでにノックアウト。ちょっとサブいぼ出た。

きめ細やかなクラムなんだけど、ふわふわすぎない。型容積比とかめちゃめちゃ考えられてるに違いないわ。
f0149855_6553111.jpg

で、さっそく生とトーストで頂きました。
うわのそらコーヒーとはちみつも♡

私の主観だけど、生で食べるとさっくりした食感。まろやかーな甘みとちょっとだけの心地いいホップの酸味。やっぱりホップ種って美味しい。そしてはちみつのダイレクトな香りと味がちゃんと残ってる。トーストしたら今度はふんわりもっちり。ミルクの香りがすごく広がる~!
「何このパン?!?!」
と、驚愕し、そらママ。のこれまでの苦労を想像したらちょっと泣けてきた。

今までも何回かそらママ。のホップの食パンを頂いた事があるけど、これで完結されてるんじゃないかな。
こんなパン焼ける友達がいるねんで!!って自慢しまくりたい。(羨ましいとか、とっくに通り越してる(笑)


この「broad beans プレミアム食パン」はこちらで紹介されてます。ホントに限定中の限定だから、すぐに売り切れるんだって。今度はいつ販売されるのかな。

そらママ。さんにはこれからも自分の舌を信じて、突っ走って行ってほしいな。
大切なパンを送ってくれてありがとう。


ワタシも頑張ります( ̄^ ̄)ゞ!!


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-10-09 09:29 | Sweets

<< 食パン型を熱く語る! アンパンマンのバースデーケーキ... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル