coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
本来の使い方と・・・空席が出ました!
f0149855_4491915.jpg

いつもはアイシングクッキーの乾燥しか使ってないドライフルーツメーカーなんだけど・・・(笑)

この間紅玉が売ってたのでセミドライフルーツを作ってみることに・・・

なかなかいい感じに作れた~(ノ゚∀゚)ノ これはパンにお菓子に大活躍しそうな予感!!














↑ドライフルーツメーカー。ちとデカイけどあったらイロイロ使えるよ。

f0149855_4493238.jpg

夜にはひっさびさにMKTDを使って丸のカンパーニュも焼いてみた。

f0149855_4494591.jpg

この日は9日行われれる、レシピブログさんでのカップケーキレッスンの打ち合わせ。→午後に空席が出たみたいなので、ご参加お待ちしてます!

Rさんとちょっと作業してからのランチ準備だったのでバタバタで置き方もごっちゃになってますが・・・(´Д`;)
ほんっとに心ばかりのランチを用意して食べて頂いた。
f0149855_4495740.jpg

夜焼き丸カンパで簡単なサンドイッチ。

しょぼい料理なんだけどRさんがローストビーフと高級チーズを持ってきてくださったので豪華に見える~(≧▽≦)












fogの木製トレー

f0149855_4501271.jpg

しゃべってて焼きすぎたほうれん草のグラタン(☼ Д ☼)














↑グラタンにピッタリな蓋つきココット

f0149855_4504033.jpg

じーちゃんが作った安納芋のポタージュスープ。










↑藍玉つなぎ  片手スープ碗320cc  たっぷり入ります。

f0149855_4505328.jpg

そしてこれがセミドライ紅玉を使った簡単アップルパイ。
冷凍パイシートを使った簡単なものだけどパイシートが美味しかったのでなんだか高級な感じに仕上がった(ΦωΦ)上には水切りヨーグルトを乗せて。そしてセミドライ紅玉を作った時の副産物の紅玉エキスを煮詰めたソースをかけて。
なかなかこれは美味しいかった!

お皿はROSANNAさんのサラダプレート


カップケーキレッスン、9日です!!参加してくださる方々にお会いできるのを楽しみにしております(≧▽≦)




↑小山シェフのショコラセミナーが開催されるーーーーーーー!!!!(≧▽≦)




↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-11-07 05:24 | Bread

<< 新刊のお知らせとカップケーキレ... WECKプリンとさつま芋のフォ... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル