人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
この1週間
またもやバタバタしていて1週間更新できませんでした(>_<)
この1週間の出来事をちょっとまとめて書くので長いです(笑)

この1週間_f0149855_21371446.jpg

水曜日。

カルロスさんがワタシでも飲めるスパークリングのボジョレーヌーボーを買ってきてくれるというので急きょ何となくワインに合いそうな料理を冷蔵庫にあるもので作った。

この1週間_f0149855_21372990.jpg

カマンベールとラフランスと生ハム。
カプレーゼ
タコのカルパッチョ
牡蠣のアヒージョ
紅玉と豚バラのカシス煮込み
高温短時間バゲット(笑)

カマンベールとモッツァレラの賞味期限が怪しいがそのまま続行→結果的には全然OK(。-∀-)
紅玉を豚バラのスライスで巻いてカシスピューレで適当に煮込んだのはワインにもパンにもピッタリでなかなか良かった。
カシスピューレ、お料理にも使えて便利。

この1週間_f0149855_21444429.jpg

木曜日は友達とコストコへ買い出し。お料理ブロガーの端くれとも思えぬホットドッグの盛り様(ノ∀`)
ワタシはコストコの会員ではないんだけど友達に連れてってもらって予想外の出費(☼ Д ☼)
危険よねぇ。。。

この1週間_f0149855_21472481.jpg

金曜日はK様にお誘い頂いて「アルーチパン教室」へ行ってきた。最近は生ぬるいパンばかり焼いているワタシ。。。(☼ Д ☼) 

これは先生の自家製オレンジピール入りのクッペ。
他にマスカルポーネを生地に練りこんでパルミジャーノをたっぷりと混ぜ込んで焼いたパンや、パルミジャーノ入りのバゲットを教えて頂きました!

この1週間_f0149855_2283879.jpg

先生のクープ入れを激写!!(笑)

この1週間_f0149855_2254477.jpg

ランチには先生が立派なパルミジャーノをカットしてくださり(めちゃくちゃ贅沢!!)

この1週間_f0149855_2292583.jpg

焼きたてのバゲットにパルミジャーノ・梨・ベビーリーフ・生ハムを挟んだ贅沢なサンドイッチを作ってくださいました!めちゃくちゃ美味しかった(≧▽≦)

レッスンが終わってから先生といろいろとお話させて頂いていろいろとワタシも考えることあり。。
とても有意義なレッスンをして頂きました。本当にありがとうございました!

土曜日は娘の学校で音楽会。娘は今合唱部に入ってて、毎朝7時半から朝練をがんばっている。
合唱部で唄うのを初めて見て、ちと感動。毎朝頑張ってるのでこれからも続けて行けたらいいなぁ。

この1週間_f0149855_22154557.jpg

日曜日。ティムバートンの世界へ行ってきた。まぁ、そんなに混んでないだろと、前売りチケットも買わないまま出掛けたのだが。。。

この1週間_f0149855_2218061.jpg

チケットを購入するまでに90分以上。チケット購入後も入場するまで40分以上というディズニー並の混み具合(☼ Д ☼)

我が家もディズニーに行くようになって大概の「待ち」は我慢できるようになったものの(笑)この待ちは辛かった(´Д`;)。。。待ちくたびれる子供達。

この1週間_f0149855_22195990.jpg

展示会場はカメラNGなので展示会場入り口のバルーンの写真。比較物がないから大きさが分からないw

この1週間_f0149855_22211542.jpg

500点もの展示物があって中々見応えたっぷりでいろいろ楽しめたんだけど、基本的にワタシはジャックが好きなのでジャック関連のみじっくり見てきた(笑)

帰りに買ったジャックのフィギア。

この「ティムバートンの世界」でコラボメニューがいろいろあるみたいなんだけど、娘が「ガトー バルーンボーイ」 が食べたいと言ってたんだけど、時間も遅かったし高かったので(笑)機会があれば作ってあげようと思った。(このバルーンボーイだけクリアしたらなんとかなりそうだからw)
この1週間_f0149855_22282841.jpg

この1週間_f0149855_22284549.jpg

しかし六本木ヒルズなんて初めて行ったし、もう行くことはないんだろうけど(笑)やっぱり東京はもんげーオシャレずら~!!
クリスマスのイルミネーションが綺麗だった(^^)

この1週間_f0149855_22335518.jpg

月曜日。息子のサッカーの試合。朝から4人分のお弁当を作る。
最近、空前のおにぎらずブームで海苔がすぐに無くなるw

この1週間_f0149855_2235336.jpg

幼稚園のサッカーなのでまだまだヘナチョコサッカー(笑)
ボールに全員が群がるのを見て、カルロスさんが「ピクミン状態」って言ってたけどまさにその感じ(ノ∀`)
小学校に入ったらもうちょっとサッカーの試合らしくなるのかしら。。。

とにかくみんな頑張ったねぇ~(≧▽≦)

この1週間_f0149855_22372791.jpg

そして昨日はクリスマスのディズニーシーへ行ってきた。

この1週間_f0149855_22374717.jpg

雨予報だったのでもう前日からテンションは下がっていた(☼ Д ☼)
今回はなぜかガリオン船「ルネサンス号」で大砲を打ちまくっていた子供達。。
なんか楽しかったらしい(笑)

息子と二人でタワーオブテラー乗ったり、レイジングスピリッツ乗ったり(怖い系乗れるのはワタシと息子w
まぁ雨だったけど、いろいろ乗れたし楽しかった。
外のアトラクはめちゃくちゃ混んではいなかったんだけど・・・

この1週間_f0149855_22381364.jpg

今回の最大の目的のホライズンベイ・レストランは激混みだった。。。雨だしね。。
雨の中2時間程待ってのお食事。もうカルロスさんも普通に待ってくれるようになった(笑)

この1週間_f0149855_2238262.jpg

でもミッキーと写真撮れたしーーーーー(ノ゚∀゚)ノ
もうそれだけで満足。2時間待って、1万円ちょっとでミッキーと写真撮れるだけで満足(ノ∀`)


しかし雨の日は辛い。。。
夢の国から帰ってきた次の日が一番辛い。。。。
疲れは今日も取れません(;_:)


ざざっとこの1週間の出来事でした。


↑3000円以上で送料200円!!!
クール便料金なし!!6000円以上で5%OFF!!





↑子どもが喜ぶクリスマスHAPPY料理



↑エキサイトブログ×E・レシピコラボ企画でレシピ公開しています!
上記バナーからご覧いただけます(^^)

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


by carlos_vivian | 2014-11-26 23:01 | Photo

<< 「デコレーションケーキとキャラ... エキサイトブログ×E・レシピコ... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル