人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
先日のアイシングクッキーレッスンなどなど。
先日のアイシングクッキーレッスンなどなど。_f0149855_7181869.jpg

土曜日は朝日カルチャーセンターの新宿教室でクリスマスアイシングクッキーのレッスンでした。

先日のアイシングクッキーレッスンなどなど。_f0149855_7184580.jpg

これは一部の方の作品。

皆さん初めての方がほとんどだったんですが、時間内に綺麗に仕上げてらっしゃいました~!
早速「デコレーションケーキとキャラスイーツの教科書」も買ってくださってる方が何名かいらっしゃって、嬉しかったです(≧▽≦)

遠い群馬から来てくださった方が3名もいらっしゃったり、何回来てくださってる方や初めての方。
皆さん楽しんでアイシングクッキーを作ってらっしゃいました。

是非お家でも作ってみてくださいね!

そういえば、最近のバター不足。。。
今回はバターではなくネオナチュレを使ってみたんだけど、なかなか良かった。
水分量はバターと同じらしいんだけど、やっぱり原料の違いからか、いつものレシピのバターの80%程度にしてみたら丁度良かった!
味もそんなに違いはないし、むしろネオナチュレの方が表面が綺麗に焼ける気がする。
バターもいいけど、アイシングクッキー用ならネオナチュレで十分かも(≧▽≦)また焼いてみよう。



先日のアイシングクッキーレッスンなどなど。_f0149855_10553351.jpg

朝日カルチャーセンター横浜教室にて12/13、12/20はケーキポップスとアイシングクッキーのクリスマス編やります!

詳細はこちらから。写真はイメージです。

先日のアイシングクッキーレッスンなどなど。_f0149855_1056373.jpg

そして朝日カルチャーセンター横浜教室にて12/19に基本のアシイングクッキー教室を行います。
詳細はこちら

よろしくお願いします(≧▽≦)

先日のアイシングクッキーレッスンなどなど。_f0149855_733415.jpg

もう12月。。やっぱりバタバタしている訳で。。
これはいつしか焼いたセミドライ紅玉と水切りヨーグルトのパン。

IFトレー丸って使い勝手良いので好き。これでバンズとかも焼けます。



先日のアイシングクッキーレッスンなどなど。_f0149855_735693.jpg

これはピスタチオとグリオットチェリーのブラウニ-。小山シェフレシピ。

さー!12月入ったし、がんばるぞーーーーーー!!!



↑3000円以上で送料200円!!!






↑fogアウトレット品!50%OFF!!



これから何かと必要っぽいので買ってみたよ( ゚∀゚)




↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


by carlos_vivian | 2014-12-02 16:56 | Photo

<< 抱っこくまクッキーと初ライブ(笑) 「デコレーションケーキとキャラ... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル