人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
抱っこくまクッキーと初ライブ(笑)
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

抱っこくまクッキーと初ライブ(笑)_f0149855_6474966.jpg

今流行りの抱っこくまクッキーを作ってみた。レシピはこちら

ピンクのは紫いもパウダーを入れてるので味も色もなかなか(ノ゚∀゚)ノ
抱っこくまクッキーと初ライブ(笑)_f0149855_648165.jpg

この型を使うと、ナッツが両手に抱えられて2倍お得(笑) 手足が大きいのでテディベア風なデザインにしてみたんだけどこれはこれで可愛いんじゃぁないでしょうか!

アイシングではなくチョコペンを湯煎で溶かしてOPPシートに入れて描くとこんな風に細く可愛いく作れます!!

バター不足の今日この頃なのでネオナチュレを使ったレシピになっております。


↑味も風味もよくておすすめ。バター買うついでに(笑)もう一個買っておくのがおすすめ!


↑小山シェフも愛用のカオカチョコがお買い得!!

抱っこくまクッキーと初ライブ(笑)_f0149855_649152.jpg

今週もなんだかんだと忙しくて。。
朝はパン焼く時間がない時に黒糖レーズン蒸しパン作ったり


小さいのと大きいのあると便利。

抱っこくまクッキーと初ライブ(笑)_f0149855_6491930.jpg

簡単にパン焼いたり。。


今は白のレンズキットもありました(ΦωΦ)

抱っこくまクッキーと初ライブ(笑)_f0149855_7273336.jpg

土曜日は幼稚園の保護者の有志で3か月練習してきたバンドの初ライブがあった(笑)

うちは夫婦で参加(笑)カル様はギターでワタシは何もできないのでボーカルで。。
ギターとベースはバンド経験ありだし、ドラムに至ってはその道のプロ。
キーボードはピアノやってて、ボーカル二人だけがカラオケ上がり(笑)

3か月だけだったけど、みんなスケジュール合わせて練習するのも大変だったし思うようにできなかったけど
幼稚園でのライブは最前列の身内はもちろん(笑)先生たちも盛り上がってくれたし、友達みんな盛り上げてくれて大成功!!!・・・・だったと思う(笑)

ま、何より本人たちが一番楽しかったー!!

この歳になってバンドで唄うなんて思いもよらなかったからね(笑)
7曲のうち私は4曲ほど唄ったんだけど最後はもう息が続かず。。。。
コンサートなんかやってる人たちってめちゃくちゃ大変なんだと実感いたしました。。。

抱っこくまクッキーと初ライブ(笑)_f0149855_7274711.jpg

3か月頑張ってきたバンドのメンバー。ほぼみんなイツメンたち(笑)


バンド演奏終わってからもいろいろオファーが来てたので(ノ∀`)
もしかしたらまたバンドやるかもしれません(笑)

でもほんといい体験させてもらいました。ありがとーーーー!!
抱っこくまクッキーと初ライブ(笑)_f0149855_7275980.jpg

最後はみんなで飲み会!
ビールがうまかったーーー!


エキサイト編集部ブログさんの「エキサイトカフェ」でvivianさんのクリスマスレシピ&新作スイーツにも注目!という記事を書いて頂いてます!見てね☆



↑子どもが喜ぶクリスマスHAPPY料理



↑エキサイトブログ×E・レシピコラボ企画でレシピ公開しています!
上記バナーからご覧いただけます(^^)





これがまだ届いていなかったので着て唄えなかった。。。



↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


by carlos_vivian | 2014-12-08 08:30 | Sweets

<< 小山シェフのイベントとかアイシ... 先日のアイシングクッキーレッス... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル