coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
小山シェフのイベントとかアイシングレッスンとか寝込んでたこととか。。
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

昨日まで熱と微熱を繰り返してて全然熱が引かず、寝込んでました。。。
ブログも更新してないのに、見に来て頂いた皆様ありがとうございます!



f0149855_758734.jpg

さて、9日はcottaさん主催の小山進シェフ直伝 ショコラセミナーにお手伝いに行っておりました。

小山シェフ、この日熱があるにも関わらずやっぱりパワフル。
この日のメユーである抹茶とパッションのお菓子、マーブルケークヌーボを軽快なトークを交えて手早く作られておりました。


f0149855_7582236.jpg

この写真は生地の比重を測ってるところ。

f0149855_7583661.jpg

マーブルケークヌーボーの美しいマーブル模様の秘訣も惜しげなく教えて頂きました。

f0149855_758519.jpg

2品のデモンストレーションのお菓子とサロン・デュ・ショコラ・アワード2014」にて、最高評価を獲得したボンボンショコラをシェフの解説を聞きながらの試食でした。

今年もシェフのお話を聞けて良かった~!本当に楽しい時間でした。


で、この前の日辺りから子供達2人共あまり具合がよくなかったので嫌~な感じしてたら自分の体調が悪くなって丸3日寝込む。。。高熱は出ずに37.2~4度がずーっと出てなかなか引かず。。病院に行っても熱が低いからとインフルエンザの検査はされなかったんだけどとりあえず体調が悪かったのでずっと寝てました。。

f0149855_7591587.jpg

土曜日は朝日カルチャーセンター横浜校でのアイシングクッキーレッスンでした。

今回は北欧チックな感じにしてみた~(≧▽≦)
特にこの靴下模様が気に入ってます。模様が複雑なので胡桃割り人形はオプションで(笑)

f0149855_7593128.jpg

f0149855_759443.jpg

f0149855_7595940.jpg

f0149855_801263.jpg


皆さんの作品!

靴下の柄の細かさに少々ビビってらっしゃいましたが、皆さん上手に仕上がっております!さすがっ。
初めて来られて方もめちゃくちゃ綺麗な仕上がりでした(≧▽≦)
ありがとうございました!!

f0149855_891216.jpg

いつものWECKプリン。

コッタさんでワタシが大好きなWECKの事を熱く語らせていただいております~!!


↑コチラ



今ならこのWECK Mold Shape 290が40%OFFの¥238!! お買い得になってる(≧▽≦)



↑3000円以上で送料200円!! 今日までっ!!







↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2014-12-15 09:02 | Photo

<< バレンタインの試作とか。 抱っこくまクッキーと初ライブ(笑) >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル