coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
明けましておめでとうございます!
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



f0149855_750787.jpg

明けましておめでとうございます!

出遅れてしまいましたが今年作ったお節の写真から(ノ∀`)
f0149855_7502138.jpg

年末からね~。体調がイマイチでまぁお節もイマイチ気合が入ってなかった。。

毎年年末に三浦まで魚を買いに行ってたんだけど、今年はそれもなし。
うちの家族はほとんどお節を食べずに正月からお刺身メインなんだけど今年はお刺身もないから仕方なくお節を食べてたって感じ。去年なんか頑張って作ってたのになぁw

ま、とにかく今年は地味(ノ゚∀゚)ノ

栗きんとんは今年は緩めに作った。
黒豆はいつもの感じ。金箔を乗っけると豪華に見えます。
いくらは去年作ったのを冷凍してたもの。全然大丈夫だった(≧▽≦)

こまとかね。お正月らしくていいでしょ。こういう小物をおせちの時に揃えとくと見栄えがしますぜ(ΦωΦ)
f0149855_7503444.jpg

くわいの煮物、千枚漬け、紅白なます、たたきごぼう、海老の旨煮、肉巻き、数の子に伊達巻、にしんの昆布巻き。

にしんの昆布巻きは昆布を巻きすぎたんだけど(笑)これが一番おいしくできた。
伊達巻は巻きがイマイチになってしまった(ノ∀`)

笹の葉があると何かと重宝します。あとはお正月らしいピック
f0149855_7505373.jpg

結局最後は煮物で埋め尽くしてしまった。。。

ローストビーフと煮豚を作ろうと思って冷蔵庫から出して置いて・・・そのまま具合悪くなって寝て起きたら肉類が傷んでた(´Д`;) なので今年は本当におせちらしいお節となりました(笑)

水引飾りとかね。これもちょっとあると華やかに見えますぜ(ΦωΦ)
f0149855_751655.jpg

っと、クリスマス過ぎてからをさかのぼると・・・

イツめんつで忘年会。スペシャルゲストで姐さん(ワタシより年下だけれどもw)
子供の教育関係のお話をたっぷし聞く。
モツ鍋食べたんだけど残念な事にモツ鍋がしょっぱかった。。。
f0149855_7511836.jpg

次の日はS家で飲み会。

S家の旦那様が鍋やらサラダやらおつまみを作ってくれた。
結構回りの旦那様、皆マメな人が多い。皆調教が上手いな。。
f0149855_7513019.jpg

で、これは1日のお節の時に具合悪くて飲んでいなかったので2日の朝に乾杯。
結局うちはお雑煮だけあればよい、という結論。

f0149855_7514364.jpg

2日はイツめんつで新年会。

これはめちゃくちゃ急に思い立って作って行ったひつじロール。
ひつじに見えないけどひつじ!!!w

イチゴ味とチョコ味。
f0149855_7515825.jpg

いつものイツメン。

f0149855_752972.jpg

プラス旦那イツメン。
もうみんな酔っ払ってる(笑)それに子供多数。20人以上でT家で新年会。

ワタシは久々に麻雀ができて超楽しかった~(≧▽≦)
f0149855_7522367.jpg

3日は初めて川崎大師にお参りに行った。

f0149855_7523547.jpg

お参りするのに1時間半ほど待たされ、、、まだここで寸止めされる。。
うちもディスニーでだいぶん待たされ強化されてるから何とか待ったけど川崎大師、恐るべし。
なめてたわ。

f0149855_7524790.jpg

おみくじも引きまして。

みんな吉とか小吉でフツーな感じ。今年もおそらくフツーな感じなんでしょう(笑)
f0149855_753222.jpg

子供達は普段買ってもらえないリンゴ飴やフランクフルトにがっついてた。

f0149855_7531555.jpg

ワタシはこのモツ煮込みが一番美味しかった。あ、名物のトントコ飴も買いました!
混んでるところにお参りに行くのもお正月らしくて良いねw

帰りは居酒屋で飲んで帰った。ご飯はまだ作りたくなかった(笑)
f0149855_7532762.jpg

そして昨日はお昼にピザを焼き、晩御飯はお好み焼き。

今日までカルさまが休みなので今日はベイマックスでも観に行ってお正月休み終わり!
こんなにダラダラしてていいのかしら。。。という感じのお正月でしたが。

今年もよろしくお願いいたします(≧▽≦)!!!!!









↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by carlos_vivian | 2015-01-05 08:36 | Meal

<< クッキークッキー 今年のクリスマス >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル