人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
久々の再会♡
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

久々の再会♡_f0149855_665728.jpg

また気に入ってる発酵かごを使ってパンを焼いた。

長細いのがチョコチップオレンジピールのパン。

オーバルの発酵籠で。この籠を気に入りすぎている(笑)とにかく発酵する時に籠にいれとけばいいので、うちの狭いキッチンでボードの上でパンマットで畝作らなくていい。この手軽さが言葉で伝わるかどうか・・・(≧ω≦)


2個持ってるけどホントに便利。

小さいのは小さい丸型で焼いたもの。こちらはプレーンなもので。小さいのだとつい、口がパクって開いてる風にしたがるワタクシw。


こっちも小さいサイズの丸でおひとり様分の丸カンパができるよ(≧ω≦)


という事でこのパンを手土産に久々にせっちゃんと会ってきた。1年ぶり位かな。最近お仕事が忙しいそうなので、連絡くれたときは嬉しかった~!せっちゃんが実家に帰ってくるというので(うちの家の隣駅)、ちょっとだけ会う事ができた。二人の息子ちゃんも一緒で、二人共お兄ちゃんになってた~!うちの娘もせっちゃんに会いたがってたんだけど習い事があったので会えず。。

お互い子供の歳も近いし、自分たちの歳も近いので話は尽きず・・・(笑)この歳になるとホントにいろいろ悩んだり凹んだりするんだけど。きちんと仕事を持って働いてるせっちゃんはやっぱり違うね。
少しの間だけだったけど、話できてよかった~(≧▽≦)


・・・最近いろいろな事を考えすぎて頭が痛い。。。



↑レーズンが24%OFF!!!!!!(ノ゚∀゚)ノ



↑ホワイトデーのレシピ。マカデミアナッツクッキーが結構ス○バっぽく出来上がりますw





↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


by carlos_vivian | 2015-02-18 06:40 | Bread

<< お店みたいなメロンパンとお知らせです バレンタインでしたん >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル