coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
薔薇チョコムースケーキ
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_14543279.jpg

土曜日はバンドの打ち合わせと言う名の飲み会で、みんなが家に来ることになってたので、バレンタインに作り損ねたムースケーキを仕上げた(≧▽≦)

久々にビスキュイジョコンドショコラとか模様付けて焼いたった~(笑)チョコムースの中はホワトチョコのムースも入ってて2段仕込みに。これを本当はバレンタインの時に仕上げるつもりが、息子が普通のチョコレートケーキがいいと言うのでムース段階で冷凍していた。。。みんなが来る時に仕上げられてよかった~(笑)

ピロピロしたエヴァンタイユはコチラを参考に。

エヴァンタイユはまずまず作れるんだけど薔薇チョコを久々に作ったら偉いヘタクソだった(。-∀-)
f0149855_1454465.jpg

エヴァンタイユと同じ様にテンパリングしないチョコを薄く伸ばして花びら型にチョコを削り取ります。
三角パレットじゃないとうまく削れません。

f0149855_1455151.jpg

これを上手く薔薇に仕上げていきます・・・室温が高すぎても低すぎてもダメ。


↑こちらにも作り方が載っています(ノ∀`)

f0149855_14551493.jpg

しかし、これもやっぱり作ってないとうまく作れません(;_:)
もう一回位チャレンジしようっと。

f0149855_15352667.jpg

大人子供で18人が集まった!

f0149855_15361487.jpg

メインはトマト鍋。

f0149855_15363111.jpg


f0149855_1537171.jpg

f0149855_15372929.jpg

f0149855_15374412.jpg

f0149855_1537598.jpg

あとはテキトーな惣菜を作った。

バンドでやる曲もとりあえず決まって、やはりただの飲み会になってしまっていた・・・(笑)
ま、楽しけりゃいいかw



↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2015-02-23 15:41 | Sweets

<< 味噌仕込みとカンパーニュ2種 お店みたいなメロンパンとお知らせです >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル