人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
味噌仕込みとカンパーニュ2種
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

味噌仕込みとカンパーニュ2種_f0149855_18121998.jpg

朝からカンパーニュを2種類焼く。

カリフォルニアレーズン10% OFF)とクルミ¥3,467→¥2,549 sale)を入れたカンパーニュ。それに宝幸ロルフ Dプロセス8 1kgを入れたカンパーニュ。このロルフチーズ、8mmのサイコロ状になってて超使いやすい!!!!!冷凍便なのでそのまま冷凍庫に入れて好きなだけ解凍して使う事ができるので1kgあるけどジップロックに入れて保存して使ってる。いいもの見っけた(笑)

味噌仕込みとカンパーニュ2種_f0149855_18123232.jpg

レーズンと胡桃のカンパーニュは籐製発酵カゴ(オーバル)を使用。



このオーバル型を使ったプレーンなカンパのレシピはコチラ

今回はレーズン酵母元種を使って同じレシピで胡桃とレーズンを適量入れただけ(笑)

ちなみにチーズカンパで使った籐製発酵カゴ(丸・小)を使ったプレーンな小カンパのレシピはコチラ

このレシピにチーズを適量入れました。
味噌仕込みとカンパーニュ2種_f0149855_18131741.jpg

そしてスタバ風マカデミアナッツクッキーも焼いた。
レシピはコチラ。しっとり系でスタバ風に作れます。


味噌仕込みとカンパーニュ2種_f0149855_18125025.jpg

で、この日はうちでイツメンできる主婦が集まって味噌を作る日。
去年作った味噌が美味しくできたので今年はみんなも作りたいという事になり、うちで作る事に。

前の晩から大豆を水に戻して準備。とりあえずお手軽に大豆500g、麹500gで作ることに。

味噌仕込みとカンパーニュ2種_f0149855_1813498.jpg

できる主婦達、いろいろ苦戦中ww 

味噌仕込みとカンパーニュ2種_f0149855_18133340.jpg

何とか出来たので良かったよかった(笑)


このプラ容器が丁度だった。もう一回買って今度は麦味噌作ってみようと思ってる。
味噌仕込みとカンパーニュ2種_f0149855_18134415.jpg

朝焼いたパンとミネストローネをお昼に食べた。あとK特製チキンもw

味噌作るの、楽しい(ΦωΦ)ーーーーー!!!

半年後が楽しみだわ。



↑なくなり次第終了です!!!


↑食パン袋49%OFF!!




↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


by carlos_vivian | 2015-02-25 20:49 | Bread

<< でっかいカンパーニュと夏みかんピール 薔薇チョコムースケーキ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル