人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
焼き菓子セット
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

焼き菓子セット_f0149855_20495549.jpg

今日はひたすら焼き菓子作り(≧▽≦)

焼き菓子セット_f0149855_205081.jpg

まずはマドレーヌ・・・じゃなくてフィナンシェの生地をマドレーヌ型で焼いてしまう・・・(TдT)

んでも、やっぱり千代田金属 コンセプトモデル 1/4サイズ ホタテ貝型は焼き色がイイ!!


こっちも持ってるけど、こっちも案外使える。けどやっぱり千代田金属の型の方が綺麗に焼ける。
焼き菓子セット_f0149855_20502197.jpg

で・・・こっちが本当はフィナンシェの生地を入れる予定で・・・マドレーヌで。。。(ややこしい)


このフィナンシェの深型。通常のフィナンシェ型よりも深いのでしっとり焼けて好き。
・・・今回みたいにマドレーヌも焼ける(笑)

生地の中に赤いのが見えてるのは冷凍グリオット。これが甘い生地の中で酸っぱくて美味しいのです(≧▽≦)
焼き菓子セット_f0149855_20503248.jpg

こちらはビスコッティー。チョコチップアーモンドスライスのものと、ココア生地に自家製オレンジピールとマカデミアナッツ。

焼き菓子セット_f0149855_20504554.jpg

最後はホップ種のカクカクシワシワ角食(笑)


そして!!!


↑cottaさんがまさかのご発注セール?!?!?! 


↑この4月からまた値上げというのに太っ腹(ノ∀`)イーグルはマジ安い。



by carlos_vivian | 2015-04-01 21:53 | Sweets

<< 焼き菓子セット・・・その後。。... ミディアムパッション >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル