coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
ハムエッグマヨパンなどなど。
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
f0149855_1546726.jpg

息子も一年生になり、毎日の生活リズムを掴むのにもうちょっと時間がかかりそうな今日この頃。。

先週の金曜日、息子風邪ひきの為に学校をいきなりお休みして食べられず。。。
今日やっと念願の(笑)給食が食べられたようで「超美味しかった!」と喜んで帰ってきた。
最近の学校給食は美味しいし、いろんなものが出るらしい。

ま、家で食べるパンは学校に負けないように作ろう(笑)
というわけで日曜日に作ったハムエッグマヨパン。
f0149855_15461612.jpg

ペットカップに入れて焼くとパン屋さんで売ってるみたいなまさに「あのパン!!」みたいになるのよ(笑)見た目は大事(ΦωΦ)

今週過ぎたらだいぶんイロイロ生活の変化にも慣れてくるかしらん。。。

f0149855_15475156.jpg

アイシングクッキー達。

明後日のHappy Cookingさんでのvivianさんに学ぶ「アイシングクッキー」マスター講座のサンプル。可愛いピンクでまとめてみました(^^♪

このくまさん型が丁度いい大きさで気に入ってる^^。



f0149855_1548488.jpg

水曜日、久々のアイシングクッキー講座なので楽しみにしております!!^^

f0149855_722325.jpg

写真はイメージです。

4月18日、15:30-17:30 朝日カルチャーセンター 湘南教室で春のモチーフのクッキーを作ります。初級者さんでもできる簡単なものになります。
こちらもご参加お待ちしております!


↑発酵バターのコクと風味、マーガリンの軽さと作業性を兼ね備えた、コンパウンドマーガリン。
バターとほぼ同じ水分量に調整してある所が非常に使いやすい!



リッシュブルターニュを使ったプレーンサブレ。レシピはコチラ
バターよりもサクサクのクッキーが焼けます^^

パウンドケーキガトーショコラもおすすめです!









↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2015-04-13 18:15 | Bread

<< フルーツカンパーニュとアイシン... ベーコンエピなどなど。 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル