人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
アイスバー
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

アイスバー_f0149855_947518.jpg

ここ2・3日はせっせとアイスバーを作っていました。
昨日はやっと晴れたんだけどずっと天気が悪く・・・
アイスバーを作ったのはいいが、試作の味見ができなかった(ノ∀`)

フルーツたっぷり!!リンゴジュースにほんの少し工夫してガリガリ感をなくしてみた。
アイスバー_f0149855_9472152.jpg

こっちはブドウジュースで。

ミックスベリーがなかなかいい仕事してくれました。
アイスバー_f0149855_9474386.jpg

これは王道のいちごミルク!!ただ単に牛乳と苺を凍らせるだけじゃ、やっぱおいしくないので
イロイロと工夫してみたらなかなかいい味になった!

アイスって結構甘みを入れないと、凍らせた時に甘みがなくなってしまう。
かといって砂糖をガバガバ入れるのも気が引ける・・・

いろいろアイスを作ってたら50本位作ってしまっていた(笑)

cottaさんでアイスバーの型が近日発売になります!!


アイスバー_f0149855_9572227.jpg

アイスとは正反対。暑い時期にエアコンを掛けてチョコ薔薇を作った。。
なんだかなーーー。もう一歩なんだなーーー(≧ω≦)

最近チョコ薔薇はcotta ホワイトチョコレート 1kgで作ってる。薄く伸ばせるので薔薇の花のエッジがシャープになった(笑)なんというマニアックな(≧ω≦)

アイスバー_f0149855_9573833.jpg

こちらは先日ハッピークッキングさんで行われたアイシングクッキー教室の様子です。
皆さん初めての方が多かったんですが、楽しんでクッキー作りされていました^^
ワタシは六本木ヒルズ、というだけでビビってしまい、都会の中で泣きそうになってましたが・・・(笑)

今日は朝日カルチャーセンターでのアイシングクッキー教室です!
初めての教室なので楽しみ♪




↑辻口シェフの新レシピ。マンゴープリンおいしそー(≧▽≦)







by carlos_vivian | 2015-04-18 10:12 | Sweets

<< オランジェットなど。 フルーツカンパーニュとアイシン... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル