人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
オランジェットなど。
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

オランジェットなど。_f0149855_2016100.jpg

近所の畑で夏みかんが1個100円売ってるのを娘がどうしても食べたいというので(娘は超すっぱい好き)300円渡したらおまけで1個もらったと言って4個持って帰ってきた。
そのままおもむろにムッキーちゃんで皮をむき食べ始める娘。「前に友達からもらった夏みかんの方が美味しかった」と言って文句言ってたけど結局3個も一人で食べていた。。恐ろしいわ(。-∀-)





ムッキーちゃんのおかげで夏みかん仕事が飛躍的に効率アップしました。なんでもっと早く買わなかったのか。。。


で、そのムッキーちゃんでむいた皮を今度はオレンジェットにしてくれ、と。(☼ Д ☼)
なので面倒だけど作りました。

オランジェットにはちょっとビターなチョコがいいのでカカオ70%のcotta カレボー70/30を。テンパリング面倒なのでマイクリオ入れて。

出来たオランジェットを駄菓子感覚でパクパク食べる子供達よ、、買ったらめっちゃ高いねんで~っ。
まぁ、美味しかったんならまた作るけど(笑)
オランジェットなど。_f0149855_2012145.jpg

いつもの角食。これならうちの子供は耳まで食べてくれます。
ホップ種で焼くとしっとりしててやっぱりおいしー!今回ははるゆたか100%で。

オランジェットなど。_f0149855_201364.jpg

日曜日に作ったレタスたっぷりサンド。
やっぱりうちの家族は卵だけサンドが好きなんだけど(ノ∀`)





↑明日まで!!!




↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


by carlos_vivian | 2015-04-21 20:34 | Sweets

<< 進撃のカルロス様お誕生日ケーキ アイスバー >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル