coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
進撃のカルロス様お誕生日ケーキ
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_97695.jpg

4月22日はカルロスさんのお誕生日なんですが、ちょっと遅れてケーキを作りました。
久々にキャラチョコw
うちの家族皆、進撃の巨人好き。キャラはやっぱりエレンとリヴァイ(≧▽≦)

f0149855_911535.jpg

サイドは調査兵団・駐屯兵団・憲兵団・訓練兵団の紋章をあしらってみました。

f0149855_912833.jpg

メッセージプレートはカモフラアイシングクッキーで。超大型巨人のちびキャラ付き。

今回はじめてこちらの色素の赤を使ってみた。(リンク先は黄色ですが・・・)
ダイワ化成はペースト状になってるのですごく使いやすいんだけど、そのまま使うとピンクになってしまいます。
なので赤を使いたい時はいつもはキャンディーメルツを使ってるのだけどこのパウダーのもいいかもしれません。

f0149855_91421.jpg

結構時間かかったキャラチョコ・・・

キャラチョコの時はコーティングホワイトチョコがサラサラして塗りやすいと思います。

キャラは目が命なので細い線で描くのにめちゃくちゃ時間かかってしまった。
こういうのも練習あるのみ...なかなか時間取れないけど。。
しかし、自分の目が付いて来れなくなってるわ(TдT)

f0149855_915775.jpg

チョコを削って作るバラチョコはだいぶん自分の好きな薔薇の形ができる様になってきた!これも練習あるのみ。。cotta ホワイトチョコレートで練習しておりますwしかし、また期間開けると作れなくなってくるのよね(´Д`;)

とにかく、お金は掛かってないけど時間だけはめちゃくちゃかかったケーキになりました(笑)
カルロスさんお誕生日おめでとう~!!





↑アラザンとチョコスプレーがもらえるよ!!






↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


[PR]
by carlos_vivian | 2015-04-25 09:48 | Sweets

<< 手作りアイスバー オランジェットなど。 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル