人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
手作りアイスバー
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

手作りアイスバー_f0149855_21542811.jpg

ほんのちょっと前、アイスバーの試作で「寒すぎて試作を食べる事ができない、、」と嘆いてたのに、ここんとこめちゃくちゃ暑い!!(☼ Д ☼)もう春を通り越して夏!夏といえばアイスーーーーーー♡
こってりとした濃厚バニラアイス的なのもいいんですが、さっぱりとアイスバー、、いや、ワタシ的にはアイスキャンデー(という方がしっくりきますが(笑)551的なやつねwが食べたくなる今日この頃!

結構試作してアイスキャンデーを作りました(≧▽≦)

キャンディーメーカーを使って作ります。


こんなの。最初からアイス棒も50本付いてるのでたっぷり作れる(≧▽≦)


こんな丸型キットや


丸型と角型両方もあります。どちらも容量はほぼ同じです!

手作りアイスバー_f0149855_2152332.jpg

まずはフルーツ100%ジュースを使ったフルーツアイスバー。レシピはこちら

ただ100%ジュースを凍らせたただけではガリガリして全然美味しくないのです。なので秘密アイテム(ΦωΦ)で食感をよくしています。

お好みのフルーツや冷凍フルーツがおすすめです。冷凍フルーツを使う方が早く固まります。
手作りアイスバー_f0149855_21505519.jpg

そして王道のいちごアイスキャンデー(^^♪ レシピはこちら

甘酸っぱいいちごと口当たりなめらかなミルクベース。ミルクベースだけでももちろん美味しいです(笑)
ミルキーな味わいはオームの生クリームが効いています。cottaさんでも取扱いが開始されて嬉しい(ノ゚∀゚)ノ
手作りアイスバー_f0149855_21511216.jpg

そしてチョコバナナ。レシピはこちら。ほろ苦いチョコレートベースとみんなが大好きなバナナの組み合わせ。プチチョコチップがまたアクセントになって食感がよいのです( ゚∀゚)
手作りアイスバー_f0149855_21513310.jpg

そしてワタクシイチオシのマンゴーたっぷりトロピカルマンゴーバー。レシピはこちら
マンゴーだけでは味がボケるので隠し玉(ΦωΦ)使っております(笑)
手作りアイスバー_f0149855_21522040.jpg

見た目もとっても美味しそうに仕上がったベリーヨーグルトバー。レシピはこちら
ヨーグルトがタップリ入ってるので爽やかでヘルシーなアイスバー。これもおすすめです(≧▽≦)

手作りアイスバー_f0149855_21523619.jpg

そして和なアイスバーも食べたい(≧▽≦)という事で抹茶あずきバーですよ。レシピはこちら。あずきはもちろんのこと、求肥が入っております。(牛皮ではございませんことよw)もちもち感も味わえるまさに一石二鳥アイスバー(笑)

手作りアイスバー_f0149855_21525217.jpg

アイスバーが出来上がったら一瞬でパリパリになるトッピングチョコレートコーティングチョコピスタチオダイスフランボワーズブリゼでトッピングするもよし!

手作りアイスバー_f0149855_21531441.jpg

冷凍クレープで包んだりチョコクランチココナッツをトッピングもよし( ゚∀゚)

手作りアイスバー_f0149855_21533443.jpg

いろんなアイスバーを楽しんで作ってみてくださいね~!!!




↑3000円以上で送料200円!!!!



↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


by carlos_vivian | 2015-04-28 22:36 | Sweets

<< マッシュポテトパンとか。 進撃のカルロス様お誕生日ケーキ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル