coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
勝手にマストバイ検証と審査員をさせて頂きました!
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_1220123.jpg

朝からサンドイッチが食べたくて前日に角食を焼いてたんだけど時間なくて焼き時間をいつもより5分早めたら案の定やわやわすぎの食パンになってしまい。。でもワタシはやわやわ食パンでレタスたっぷりサンド。
たまにセブンでサンドイッチ買う時は100%レタスたっぷりサンド買います。あとは豆腐とわかめのカップみそ汁。このベストな組み合わせが最近のお気に入り(笑)

朝からサンドイッチを作ってバナナジュース作ってたら、娘にサンドイッチはレタスたっぷりだと食べにくいから減らせだの、バナナジュースにアプリコットを入れろだの。。。バナナだけより酸味が出て美味しいんだそう。・・・朝からイロイロと注文を付けられ若干イラっとする事が多い今日この頃(☼ Д ☼) 子供は黙ってバナナジュース!!!
f0149855_12202659.jpg

で、コッタさんの「教えて!私のマストバイアイテム」のコーナーが好きで(笑)(ワタシの記事も掲載して頂いてるんですが)良く見てるのですが、第14回目のmarimoさんの記事キレイにスパッと切れる!「VICTORINOX ウェーブナイフ」 を読んで是非使ってみたい!!と物欲が刺激されまして(笑)
サンドイッチ作る時に是非使ってみたかったので入手し、この時とばかり使ってみました。

これ、まぁ12枚切り程度の厚さだと思うでしょ?っても12枚切りの厚さでも1㎝ですからね。家で切るにはなかな難しいですが。それにこのパン、何回も言うようにやわやわですからね(。-∀-)
f0149855_12211047.jpg

それがなんと!!!指透ける位まで薄く切れる!!!!!
めちゃくちゃ感動したのでこの感動を伝えたくてブログに書く(笑)

f0149855_12204167.jpg

厚さ5ミリ位ですよ。。。家でカットできるんですよ。こんなやわやわやのに。。。(TдT)


神スライサー20%OFF


f0149855_6243815.jpg

ちなみに家のスイボーちゃんで切ってみました。

・・・やわやわ過ぎのこの食パンを最初薄く切ろうとして手で持ってたら上がクシャっとしてしまい、パンが歪んで下の方が分厚くなってしまったパターン。しかも穴開いてしまった。。。

今までワタシ、パンはもちろん、ケーキも全部このスイボーちゃんでカットしてました。。。。家に3本もあるスイボーちゃん・・・もうハードパン専用スイボーちゃんにさせてもらいます。。。合掌。

f0149855_5504933.jpg

もう一個、勝手にマストバイ検証(笑)

その前にcottaオリジナル アクリルルーラー 3mmがすごく良いです。ワタシ持ってるのはアルミ製だったりステンレス製だったり。重くてお高い。このアクリル製のルーラーは軽くて丈夫。しかもリーズナブル!



f0149855_551202.jpg

クッキー焼く時はこの様に私もこちらのマストバイ記事で語らせてもらってますがオーブンシートを敷いてから生地を乗せて両方にcottaオリジナル アクリルルーラー 3mmを置き、あればもう一枚オーブンシートを乗せてから麺棒で伸ばすと非常に伸ばしやすいです。(写真は分かりやすいようにオーブンシート乗せてませんが)

ホームセンターで角材買ってきて使ってる人にもおすすめ(笑)




f0149855_5515093.jpg

あとついでにこちらも持ってたらいいもの。
パテ抜きが結構使えます。クッキーやタルト、スコーンを抜く時に大きさがいろいろあって使いやすい。花形と丸型両方使えるのもいい。



f0149855_55589.jpg

さてここから。
教えて!私のマストバイアイテムでもう一個気になってたもの。第4回、あいりおーさんのもっと早く買えば良かった!「マトファのシルパン」を読んでの物欲(笑)

これね~。まぁ高いし、オーブンシートあったら事足りるんちゃうん~って思ってたんですよ。んでもやっぱり物欲には耐えられずに入手して使ってみたらあら便利。
一番何が便利って、クッキーの生地を置いたら移動できるんです。メッシュだからピタっとくっつかない。


f0149855_5552232.jpg

それにホントにピケしないでも表面はボコボコしない。
オーブンシートで焼くとどうしても表面が浮いてくるのでここの12番目みたいに焼きたてを上から押さえてあげるといいんだけど、その必要もなし!
アイシングクッキー用のクッキーは表面が平じゃないと塗りにくいのでね。。。

こんな風に毎日お菓子やパンを作ってるブロガーさんがおすすめしてるのはやっぱり間違いないって事で、物欲がますます刺激されます(笑)


↑今日までマストバイアイテム最大40%OFF!!!!


f0149855_5585677.jpg

昨日は横浜開港祭のスウィーツパラダイスというスイーツの名店が競う、イベントで恐れ多くも審査員として行ってきました!

f0149855_7272218.jpg

横浜市内の12店舗のお店のスイーツを1500人の方が審査し、上位3つのスイーツを最終審査として試食させていただきました。

優勝は真ん中のくまちゃんのダックワーズ「スマイル」でした!!ワタシもこちらを選ばせていただきました。
となりのスイーツ王子、甘党類さんがイケメンでした(笑)
貴重な経験をありがとうございました!!!!



↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ


f0149855_5585677.jpg

f0149855_5585677.jpg

[PR]
by carlos_vivian | 2015-05-31 07:31 | Bread

<< melikey殿堂入りレシピの... ベーコンエピとフォカッチャなど。 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル