coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
激安の秘密(ΦωΦ)
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_16283225.jpg

久々~にパンを焼きました(ノ゚∀゚)ノ 忘れてないぜパンブロガーーーーーー!!!!
・・・といっても3種類なんだけど(ノ∀`)

コジマはんの誕生日(過ぎてしまったけど)にご飯と食べる約束してたのでプレゼントでパンを持って行きました。コジマはんとも久々に会うのでパン持ってったら喜んでくれるかなーと。プレゼントの値段はさておき(笑)心こめて焼いたー!
f0149855_16284395.jpg

自家製甘夏ピールとチョコチップのパン。

粉は北海道産強力粉 春よ恋100% TS

TSが付いてるだけで北海道産強力粉 春よ恋100%よりお財布に優しい。
これはなぜかというと、同じ小麦なんだけど製粉会社が違うだけなんだそう。

同じ理由で

ワタシがクッキーやスコーン、マドレーヌ等焼き菓子を作る時には必ず使ってる国産小麦「ドルチェ」も「シュクレ」と名前が違うだけ。

でも

↑今ならめちゃくちゃお安くなってます。(売り切れ次第終了)

中身は同じでも名前が違うだけでお財布に優しい。この世の中、優しい方がいいに決まってるーーーー!!
f0149855_1628553.jpg

と、話がズレたので作ったパンに戻します。。

これはレーズンと胡桃のパン。こちらも北海道産強力粉 春よ恋100% TS使用。
f0149855_1629624.jpg

それからドライフィグがたっぷり入ったバゲット。

f0149855_16291660.jpg

こちらはMKTDを使ったプレーンなバゲット。
f0149855_1648581.jpg

それから、ここんとこ鬼の様に作ってる某ホットビスケットもどき(笑)
いろいろ試しています。こちらもシュクレ使用。


↑シュクレの激安のひみつはこちら。


行きつけの(笑)近所の焼肉屋さんでランチしただけだったけど話してるとあっという間!パンとビスケット、ジャムも喜んでくれたので良かった。(こんなんでごめんーー(ノ∀`)

f0149855_16491353.jpg

それからこの間作ってたポップコーン。

cottaさんで新発売されました!


↑こちら

f0149855_16522675.jpg

ポップコーンってテキトーに作ってると、はじけない豆が結構出てくる(☼ Д ☼)
なので試行錯誤して「全はじけポップコーン」を目指しました(笑)

f0149855_16525055.jpg

試行錯誤の結果はコチラ

f0149855_165475.jpg

塩味だけじゃなくていろんなフレーバーポップコーンが簡単に出来ます。
夏休みのおやつにもぴったり。子供と一緒に作ったらめちゃくちゃテンション上がってました。

ワタシのおすすめはチリカレー

カレーに関していえば、気分はもうアラビアンコースト!!!!(ノ゚∀゚)ノ
腹いっぱい、ポップコーンを食べたなら、夢の国ならハウマッチ?!(☼ Д ☼)

・・・お家でいっぱい作ってね(笑)


ホットビスケットに関してはまた後ほど。。




↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



[PR]
by carlos_vivian | 2015-06-17 18:03 | Bread

<< チョコチャンクベーグル こう暑いと、、、 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル