coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
息子の誕生日
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_102807.jpg

3日は息子の誕生日でした。

今年も妖怪ウォッチのキャラをリクエストしてくるかな?と思ったら「ママが作るものなんでもいい」と可愛い事を言うので(笑)息子が一番見てる「トムとジェリー」に。「ママも小さい頃に見てたよ」というと「そ、そんな前からあるの?!」とびっくりしてたけどw今はリニューアルされてトムもちょっとセリフ言う様になってるのねぇ。

簡単な工程はinstaにちょこっと載せていますが、とにかく面倒臭い(笑)

一番下がチーズケーキタルトなんだけどテフロンの底取れを使って焼きました。型離れが良くてお手頃価格。

その上にカスタードを作って、桃ジャムも作って。アーモンドのキャラメリゼをアクセントに。カスタードとオーム乳業 ピュアクリーム42%でクレームディプロマットを作ったのが超美味しい。たっぷり塗ってフルーツを沢山乗せました(ノ∀`)今年のケーキはキャラよりも味!(≧▽≦)

いつも普通のケーキにしてるんだけど、夏はタルトがおすすめ!!!
ナッペしなくていいし、いちごなくてもいろんなフルーツで色合いは鮮やかだし。
ちょっと面倒だけど、夏のケーキはこれからタルトにします(。-∀-)
f0149855_10281776.jpg

息子も7歳!!こんなだったのにね~(笑)

ブログを長い事見て下さってる方からもお祝いのメッセージを沢山頂きありがとうございます^^!!





小学校に入って毎日勉強、サッカーやピアノを彼なりにがんばってる。まだまだ幼さは残ってるけど、小学生になってちょっと成長してるかな。
7歳おめでとう~!!

f0149855_10282896.jpg

お姉ちゃんからは速攻で作った、折り紙の操り人形でした(笑)

Follow @carlos_vivian


↑WECKが15%OFFですよ!!!

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



[PR]
by carlos_vivian | 2015-07-06 10:51 | Chara foods

<< カイザーゼンメル 理想のペストリーボード >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル