coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
常備菜いろいろ
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_8531220.jpg

ここのとこ、暑くてムシムシして・・・料理を作る気が全くありません。。。
この間、ちょっと作る気力があったので(笑)イロイロ常備菜を作ってストック。
3・4日これでしのげるわ(。-∀-)

まずは切干大根の炒め煮。子供達が大好き。お弁当用にも冷凍しておきます。
f0149855_8532328.jpg

これは牛すじと蒟蒻の甘辛二煮込み。

これも大量に作って牛すじだけ冷凍→お好み焼きに入れたり、カレーに入れたり、トマト煮込みにしたり。
f0149855_8533238.jpg

手羽中のさっぱり煮込み。

おかず用とお弁当用に冷凍。
f0149855_8534291.jpg

煮豚。

これもおかず用とお弁当用。細かくしてチャーハンにいれたり。生春巻きで巻いて食べたり。
f0149855_8535231.jpg

じゃこピー。

おかずとお弁当用。余ったのは卵焼きに入れたり。
f0149855_854292.jpg

スペアリブのトマト煮込み。

これはおかず用に。余ったトマト煮込みはカレーに。
f0149855_8541012.jpg

きんぴら。

これも大量に作っておかずに。蒟蒻を除いて冷凍してお弁当用。
f0149855_8541928.jpg

余ったのをベーグルに挟んで食べるのが好きーーー(ノ゚∀゚)ノ

クリームチーズとめちゃくちゃ相性よしっ!!

となりのはドライフルーツメーカーで作ったセミドライトマトのオリーブオイル漬け。

今の時期何かと便利。

f0149855_8542913.jpg

きのこのマリネ。

これも日持ちするのでタップリ作って。オムレツにしてもおいしい。
f0149855_15441576.jpg

お昼に納豆ときのこのマリネパスタ。

もうちょっといろいろ作ったんだけど写真がない(笑)
こういうお惣菜系を作るのがめっちゃ好き(ノ∀`)
暑い日は無理せず、テキトーにご飯を作りましょう。。




洗える、というのに惹かれて買ってみたw




冷凍フルーツやピューレがお買い得!!
手作りアイスバーを作りましょう~(ノ゚∀゚)ノ

ベリーヨーグルトバーのレシピはコチラ

ストロベリーミルクバーのレシピはコチラ

Follow @carlos_vivian

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



[PR]
by carlos_vivian | 2015-07-16 18:51 | Bread

<< やっぱ、かき氷っしょ! 大福と抹茶ロール >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル