coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
やっぱ、かき氷っしょ!
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_8174254.jpg

アイスバーももちろんいいけど・・・
やっぱり夏はかき氷っしょ!(ノ゚∀゚)ノ

といっても、贅沢手作りかき氷。手作りのシロップってめっちゃおいしい。
こちらはマンゴー&タピオカのかき氷。とろとろの濃厚なパッションフルーツ入り自家製マンゴーシロップを作って、プニプニのブラックタピオカを乗せたマンゴー好きにはたまらないかき氷!!
レシピはコチラ

冷凍マンゴーを使うからたっぷりシロップが作れますっ。飾り用に冷凍マンゴーを追加したいくらい(笑)
うちの娘が大のブラックタピオカ好きで、大量に茹でて小分けしていつもストックしてます。いつもは小分けしたのをチンしてドリンクに入れてる。


f0149855_8173189.jpg

こちらも冷凍のいちごを使った自家製苺シロップとコンデンスミルクをたっぷりかけた果肉たっぷりいちごミルクかき氷。レシピはコチラ

業務用サイズのコンデンスミルクはうちに常備されております(笑)パンにも使うし、お料理にも使うし。1kgで1000円位だから超お買い得(ノ゚∀゚)ノ



f0149855_818272.jpg

さらにワタシが一番好きな宇治金時!!絶対はずせないやつ。
これも手作りで抹茶シロップを作ったら、もう市販のは使えない位美味しい(ΦωΦ)
レシピはコチラ
使ってる抹茶が「雅」という高級抹茶パウダーなんだけど、これがめちゃくちゃいい仕事してくれる抹茶さんなのです。


↑かき氷特集やってます( ゚∀゚)覗いてみてね。

f0149855_8182331.jpg

あとめちゃくちゃおすすめなのが、この手作りシロップ達の牛乳割り。
暑い朝に、子供達に飲ませてます。うちの娘は大の牛乳嫌いなんだけど、この手作りシロップの牛乳割りは喜んで飲んでくれてる(笑)

是非お試しを~っ。
f0149855_8181142.jpg

おまけ。レインボーくまちゃん♡夏休みに子供達と作ったら喜んでくれる事間違いなし!

f0149855_8183634.jpg

ふわふわ氷かき器、レトロな外見なんだけど自動で削ってくれるすぐれもの!
ふわふわな氷ができるっ( ゚∀゚)
この夏休みはかき氷で乗り切るーーーー(笑)


↑まさかのクルミ500gが1000円!!!27日までっ。



Follow @carlos_vivian


お買い得コピー用紙だけど普通に使える。
子供の問題集をいつもプリンターが壊れるまでコピーしまくってる。


↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



[PR]
by carlos_vivian | 2015-07-18 09:27 | Sweets

<< 暑い時は手抜き 常備菜いろいろ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル