coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
sw終わってspにはまってしまった・・・
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_692213.jpg

シルバーウィーク終わったーーー!
何か怒濤の如く過ぎ去った感じ。。
やたら忙しくてなかなかブログを更新できませんでした。。。

連休は初の2泊3日で3家族で山中湖の近くにキャンプに行ってました。
この時、


とりあえず買ったスノーピークのアメニティードーム・・・これが始まりだった(☼ Д ☼)

スノピの新しいテントを買い、


新しいペグも買い、


ハンマーも買って気合十分でカルロス様がテントを張っていた図

f0149855_694352.jpg

2泊3日なので時間はたっぷりある!という事で、ワタシも10日前からベーコンを漬けこんたものを準備し、現地で燻製をしました。


燻製器。

【進誠産業】スモークウッド 各種

【進誠産業】スモークウッド 各種
価格:338円(税込、送料別)


スモークウッドの方が使い勝手いい。
f0149855_610789.jpg

燻たま~(≧▽≦) 
6Pチーズも燻製したんだけど、卵もチーズも簡単に出来てめっちゃ美味しい!!

f0149855_6101640.jpg

ベーコンも出来て、朝食にみんなで食べました。
ベーコン、ちょっと塩抜きが足らず塩っぱかったけど。。。(´Д`;)
燻製も奥が深い。。。

f0149855_610353.jpg

これはみんなでお餅やパンを焼いてるところ。

f0149855_6262455.jpg

みんなで火起こししてマシュマロ焼いたりね。
やっぱり火を囲むって良いわぁ~!
f0149855_6104416.jpg

これは絵面は悪いが、グリーンカレー。
カレーもやっぱりいいねぇ。

キャンプでご飯食べると、なんでこんなに美味しいの?!ってくらい美味しい(笑)
そして何よりみんなでご飯食べるとさらにうまさ倍増(≧▽≦)

みんなで近くの温泉へ行ってみんなでお風呂入ったのも初めて。
もうお互いの何もかもを熟知する仲に・・・(ΦωΦ)(笑)
f0149855_6105675.jpg

山中湖にも行きました!

そして娘が・・・山中湖に落ちました!!!ーーーーーーーーーーーーーーーーー(☼ Д ☼)

鯉に餌やってて、足滑らせて浜中湖へダイブ。
ありえない事実。。。


っとまぁ、みんなで行ったキャンプも超楽しくて。
これもやはりいつも一緒に行ってくれる仲間と家族がいるからで。
キャンプっていいね♡
f0149855_611720.jpg

・・・ってことで
帰ってきて、ふらっとスノーピークのショップに寄って・・・

揃え初めてしまった(。-∀-)。。。


タープ。


焚火台セット。


チェアーなどなど。

もう後戻りできない、スノーピーク。。
元取るためにキャンプに行きまくらねば(☼ Д ☼)
f0149855_6111777.jpg

栗拾いにも行った~!初めて。
友達が毎年行ってるところに予約してもらってみんなで行ってきました。

f0149855_6112624.jpg

早速栗ご飯と焼き栗に。ほくほくで美味しかった~!
冷蔵庫でちょっと追熟させて、渋皮煮と甘露煮作ろうっと♪

f0149855_723775.jpg

ハロウィンのおばけケーキ。
レシピはコチラ


ハロウィンのアイシングクッキーの準備も^^


クッキーを3㎜に伸ばすルーラ。これ一本120円。めちゃくちゃ使えます。



Follow @carlos_vivian

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



[PR]
by carlos_vivian | 2015-09-28 07:10 | Photo

<< おばけのチョコレートケーキ cottaさんオリジナルスキレ... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル