人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
【トナカイのクッキー】動画公開とあんぱんとリエットとマカロン
【トナカイのクッキー】動画公開とあんぱんとリエットとマカロン_f0149855_17353195.jpg

cottaさんでレシピが掲載されている【トナカイのクッキー】が動画になりました。
レシピはコチラ







7 Cut Recipe(セブンカットレシピ)さん公式サイトはこちら
簡単で美味しいレシピが、オシャレな動画で楽しめます!是非チェックしてください♪




アイシングクッキーではないので簡単♪大量生産可能!!
じゃんじゃん作れます(ノ∀‘)

【トナカイのクッキー】動画公開とあんぱんとリエットとマカロン_f0149855_1731068.jpg

クリスマスつながりで・・・
金曜日に差し入れ用にマカロンを60個焼きました。

雪の結晶の抜型が大きさもぴったり(^^♪


いろいろ使えて便利!!

【トナカイのクッキー】動画公開とあんぱんとリエットとマカロン_f0149855_1731973.jpg
シュガーペーストはロールフォンダンが使いやすくておすすめです。(今30%OFF なので買い時っ(笑)


【トナカイのクッキー】動画公開とあんぱんとリエットとマカロン_f0149855_17311959.jpg

いろいろ忙しくて何故かこの忙しいのに餡子が炊きたくなり昨夜から餡子作り(笑)

【トナカイのクッキー】動画公開とあんぱんとリエットとマカロン_f0149855_17312832.jpg

ダッチオーブンがでかいけど気に入ってて(笑)これまたキャンプ用に買ったストーブの上でコトコトと小豆を炊きました。



我が家で一番でっかい鍋(笑)

【トナカイのクッキー】動画公開とあんぱんとリエットとマカロン_f0149855_17315058.jpg

んで出来上がったあんぱん~!
やっぱりあんぱんは自分で作った餡子を使うのが一番♪

中に求肥を入れたのでもっちり感もアップ。

アンベラを使うとめちゃくちゃ包みやすいよ。
【トナカイのクッキー】動画公開とあんぱんとリエットとマカロン_f0149855_17332775.jpg

それからこちらはポークリエット。
レシピブログさんの連載に作り方載せています。レシピはこちら。ワインに合う一品でございます(ノ∀`)

もう12月も一週間過ぎてしまった。。。
早い、早すぎる(☼ Д ☼)



↑マスト・バイ アイテムが最大50%OFF!!


↑25%off


↑15%OFF


↑30%OFF




Follow @carlos_vivian

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



by carlos_vivian | 2015-12-07 17:36 | Sweets

<< 頂きものと手作りポン酢など。 リプトンイエローラベル×レシピ... >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル