coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
オランジェットなど。
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!

さらに↓こちらもよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_8454854.jpg

娘がこの間からずーーーーーっと『オランジェット作ってぇぇぇぇぇ』というのでやっと重い腰を上げて作った。。
・・・というか、このハートのチョコ細工を作る用事があったのでついでに(笑)

オレンジピールは前に作って置いたのを冷凍していたので、チョコをコーティングするだけでいいんだけど、この作業がなかなか大変なのよ。。(気分はすでにバレンンタイン)

f0149855_846075.jpg

近くで見るとなかなか怖いと思ってしまったのはワタシだけでしょうか。。(;'∀')
いつもはスイートチョコだけでコーティングするんだけど、今回はミルクチョコも半分混ぜてみました。いやー。このミルクチョコ、チップ状になっててすごーく溶かしやすい。もちろん美味しい~!めちゃくちゃおすすめです。

もちろん、テンパリングなんぞせず、専らマイクリオ様に頼っております(笑)オランジェットは、コーティングチョコだと美味しくないし。


ちなみにこちらは61%OFFです(ΦωΦ)

オランジェット、うちの子供達は大好きで駄菓子の様に食べてた。。ま、また作ろう(;'∀')
f0149855_8462582.jpg

こちらは以前作ってたスイートポテトタルト。

お手軽なクッキータルトを使ってるんだけど、これはなかなか美味しいよ。
翌日でもしんなりならないようにカップの中にチョコを塗ります。こちらはコーティングスイートチョコ使いました。
f0149855_847373.jpg

撮影に使った、こちらのガラスケーキスタンドは


↑こちら。

花*花さんで発売されています。
高級感あふれるケーキスタンドです!クリスマスに、おもてなしに♡

f0149855_985094.jpg

20㎝ cottaオリジナルスキレット発売されてますよ~!!(ちなみにこれはロッジのですが。。)
20㎝はお料理にとっても便利!!
ロッジよりかなりお買い得です。


昨日、子供達の個人懇談に行って来ました。

ボケーっとして、ろくに漢字も書けず、計算もできない息子は・・・結構学校ではしっかりとやってるらしく(笑)一回宿題を連続で忘れていて、学校から電話がかかってきた時はワタシも結構凹んで、ちょっと心配だったんだけど、逆に褒められた事にびっくり。親が見てない時の方がしっかりやってるのか~と。

娘の方も、学校では楽しくやっているらしく、勉強もクラブ活動も充実しているようで。私に似て偉そうにモノを言うのが気になってたんだけど、先生曰く男子には厳しい口調だそうで、男子には恐れられているらしい。。。「まぁ、彼女はそういうキャラですから~」と先生も笑ってらってた(笑)なんか、やっぱり偉そうにしてるっぽいな。。

2人共、今の担任の先生が大好きで。学校のみならず、習い事や塾の先生も大好きなので、嫌がらずに楽しく行ってくれてる。子供だから「先生が好き」っていう事がやる気をおこさせる結構重要ポイントなんだと思ってます。なのでほんとに今年は2人共恵まれてるなぁと。

逆に来年の担任の先生の事が心配になってきた。。。(;'∀')


Follow @carlos_vivian

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



[PR]
by carlos_vivian | 2015-12-18 09:35 | Sweets

<< 来年の練習 ひらめき朝食「りぼんのクレープ」 >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル