人気ブログランキング | 話題のタグを見る
coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
ガレット・デ・ロワ
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ガレット・デ・ロワ_f0149855_1559150.jpg

今年も作ったーー!

去年から練習していたガレット・デ・ロワ。
いつもいつも同じ模様なのでちょっと変えてみました。

・・・難しかった(TдT)

レシピはコチラ

レシピの倍量作って、直径は25㎝のでっかいバージョンで作りました^^

・・・でっかいのは難しい事に気づく。。。
ガレット・デ・ロワ_f0149855_1559129.jpg

中もレシピと同じアーモンドクリームなんだけど
ヴァローナのバトンショコラをちりばめました。これ、クロワッサンなんかに入れる、溶けないチョコなんだけどやっぱりヴァローナのは美味しい。安定のヴァローナ!!

娘はガレット・デ・ロワを毎年楽しみにしているので
昨日も合唱部から帰ってくるなり「デロワできてる?!」と(笑)

あと、フェーブは飾りだけで入れてません。
娘曰く「これって異物混入じゃん!」と以前否定されたので(;'∀')

とにかく、毎年上達してないけどデロワ焼いたった~(≧▽≦)

ガレット・デ・ロワ_f0149855_16405834.jpg

こちらは明日のHappy cookingさんでのレッスンパン。
今年最初のレッスンなので気合を入れてがんばりますっ。


おすすめアカシアラウンドシリーズ。30%OFF


お正月セール明日まで!!




早くもセール!!!






Follow @carlos_vivian

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



by carlos_vivian | 2016-01-07 16:43 | Sweets

<< 新年会~! お正月は栗きんとんジェラート >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
その他のジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル