coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
新年会~!
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_9464856.jpg

昨日は恒例のイツメン新年会!
朝から持ち寄りの品を準備しておりました。

まずは新年会前のまかないドック(笑)

ドトールのジャーマンドックが好きで、あのドックパンみたいに作りたいなぁ。ととりあえず作ってみた!
見かけはアレだけど、友達曰く「ドトールより美味しい」という事だったので、とりあえず良しとしよう。
温め直すとパリっとして美味しい。もう一回焼いてみよー!


↑パンを焼くなら黒皮天板。 オーダーメイドでお手頃価格。こればっかり使ってます。
f0149855_9465933.jpg

こちらは牛すじの煮込み。



小さい土鍋もなかなか使い勝手良いです。
f0149855_9471064.jpg

オージービーフだけど、それなりに丁寧に作ったら柔らかくできたローストビーフ(笑)

f0149855_1018248.jpg

T山家にて、5家族で新年会!
今年は初めてビンゴ大会をやることに。みんなテンション上がって楽しかった(笑)
そして1年ぶりにマージャンやったり、大人も子供も楽しい一日。

都合が合わなかったり、具合が悪くなって参加できなかった友達もいたのでちょっと残念だけど
またみんな元気で集まって飲みたい。やっぱり全員揃わないとね!

今日は飲み過ぎでちょっと頭が痛いけど、また頑張れるわ(笑)
f0149855_10183915.jpg

一昨日はこちらはHappy cookingさんでベーコンエピとクッペのレッスンでした。
今回は少し加水の低い生地でクープを入れる練習も。

f0149855_10184982.jpg

かぶのスープと簡単なサラダも作りました。
なかなか好評でしたよ~!

来月はハート模様のカンパーニュです!来月もがんばりますっ^^!!



↑バレンタインのレシピが早くも盛りだくさん掲載されてますよ!!


Follow @carlos_vivian

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!( ゚∀゚)

さらに↓こちらもクリックしてねっねっねっ♡
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



[PR]
by carlos_vivian | 2016-01-10 10:48 | Bread

<< ガナッシュ苺タルトとひらめき朝食 ガレット・デ・ロワ >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル