coupefeti.exblog.jp
Top

デコレーションスイーツとキャラケーキの教科書
絶賛発売中( ゚∀゚)


Coupe Junkiesのパン
絶賛発売中( ゚∀゚)


coupe feti ビビアンのこだわりパンレシピ

レシピブログで連載中

バゲット専門似非パン職人。
by carlos_vivian
カテゴリ
以前の記事
久々に
↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

f0149855_11471027.jpg

バゲット練習中ーーー!(横でクープを入れるのがホント苦手。。)左のはひどいー(ノ∀`)

f0149855_1147326.jpg

酵母を起こしてMKTDで高加水バゲット。MKTDなので85%位の加水でも全然イケますねw

とにかくクープの練習しよ。。。
f0149855_11474834.jpg

これは牛すじのワイン煮込み。
圧力鍋で牛すじを煮込んでcottaオリジナルスキレット20㎝で温め直して。スキレットはやっぱり20㎝が使いやすい。
cottaさんのはお手頃価格でおすすめ!アツアツが食べられるスキレット最高~!(≧▽≦)
f0149855_1148247.jpg

こちらはシフォンケーキ。レシピはコチラ
最近よくまたシフォンケーキを焼いている(笑)
簡単だし、焼きっぱなしのケーキはうちの子が大好き。
今回はカットする方向を間違えてしまったんだけど。。。

美味しい生クリームと苺をたっぷり挟んでちょっとでっかすぎたマカロンを乗っけて。^^

ケーキ箱 ホワイトショートNC No.7にいれて持っていきました。ケーキ箱、差し入れを入れるのに最近よく使ってます。リーズナブルでおすすめです。
f0149855_11481462.jpg

バゲットとケーキなんかを手土産に久々にコジマはん家に遊びに行ってきた。
めっちゃくちゃ美味しいローストビーフやクリームスープを用意してくれてた♡
ローストビーフのカシスソースがまた絶品で。今度ワタシも作ってみようっと!

・・・楽しい話して日頃家に籠ってるストレスを発散(笑)

コジマはん、シフォンケーキが美味しいと言ってくれて今年は自分でもシフォンケーキ作る宣言してたけどーーー!(笑)ぜひぜひ作ってみてねw
美味しいお料理と腹割ってしゃべれる友達がいるってホント幸せな事だわ~!


↑可愛いバレンタインレシピが沢山!!


このお風呂クマ型が超可愛い~(≧▽≦)♪


お知らせです!

エキサイトブログさんの、「暮らしノート」という、暮らし系の記事のまとめサイトでワタシの記事を紹介して頂きました~!!

寒い朝こそ食べたくなる!話題の「ホットサンド」で簡単&おいしい朝ごはん!


バゲット専門似非パン職人「coupefeti」vivianさんの美しすぎるおせち料理が見たい!


以上よろしくお願い致します^^






Follow @carlos_vivian

↓クリックの応援をよろしくお願いいたします!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

◎ワタシのme likey◎

パンのレシピ
焼き菓子レシピ
ケーキのレシピ
ハードパンのレシピ
冷菓のレシピ



[PR]
by carlos_vivian | 2016-01-21 13:21 | Bread

<< 【ミニチュアスイーツのマカロン... クリームパンとバレンタインジェラート >>


物欲への窓口(ΦωΦ)











リンクはご自由に貼ってやってください。

技術的なご質問にはお答えできません。申し訳ないですがご遠慮ください。

メールはこちらからお願いします!
人気ジャンル
画像一覧
検索
ブログジャンル